今 逃さないように

個人的なメモ置き場です

ほくじゅり 電話エピまとめ

 

956月生まれ双子座B型、誕生日3日違いのSixTONES松村北斗くんと田中樹くん、通称ほくじゅりの電話にまつわるエピソードの個人的なまとめ。ラジオでの発言がメイン。

 

 

・発信された順&雑誌での初出し発言は発売日基準

ラジオでの発言:会話をほとんどそのまま起こしたものを[文字起こし]扱い&日毎の大まかなまとめに関しては、文として分かりやすいように言葉の順番を入れ替えている場合もあり

ライブでの発言:超ニュアンスですご注意を

 

ラジオでのやりとりの詳細は[文字起こし]からそれぞれ該当回の文字起こしへ飛んで、[戻る]で元の場所に戻れるようになっています、たぶん。雑誌での発言がいつのできごとか分かる場合も同様です。でも飛ばずともスクロールしていけば辿り着きます。

上にも記した通り[文字起こし]は会話をほとんどそのまま文字に起こしたものですが、言葉のニュアンスまでは文字には起こせません。もしこのページを見てくださった方がいるのなら、あくまでも一ファンが「聴こえたものを聴こえた通りに且つ文字に起こせる範囲で」まとめただけということで、よろしくお願いします。楽しそうな笑い声なんかも文字にしきれないので。

 

 

 

 

2019

 

7/5公開 10万円アポなし旅第1(撮影:5月上旬)

 

・撮影用に用意された端末から北斗のスマホへ電話をかける樹

 

3:15~

SixTONES10万円アポなし旅】1泊2日弾丸バスツアー第1弾! https://youtu.be/-FW8JasvkR0?t=195 

 

 

7/13放送 らじらー!サタデー(京本・松村)

 

2人のラジオを応援するために朝からしきりに何度も北斗へ電話をかけていた樹

・本番前ブースに入った頃にも、樹から北斗へ「もう本番だね、頑張ってよ」の電話

 

 [文字起こし]

 

★この回について話があった雑誌

204月発売 ポポロ 6月号 [詳細]

 

 

7/27放送 らじらー!サタデー(森本・田中)

 

・樹が「俺らじらー行ってくるわ」と電話しようと思ったら出なかった北斗

「アイツたぶん寝てる」

 

・都市伝説:北斗への電話田中樹しか繋がらない説

慎太郎「それは都市伝説じゃないかも説ある」

「俺が電話した時しか北斗に繋がらないっていう。誰がかけてもかからないのに俺のだけ出るんだよね」

 

 [文字起こし]

 

★この回について話があった雑誌

20年10月発売 Seventeen 11月号 [詳細]

 

 

8/7発売 週刊TVガイド 8/16

 

:北斗、今年の俺の誕生日の時、マジで一番だった。

北斗:俺、送ってないよ(笑)

:それで北斗の誕生日に電話したら、出てくれなかった(笑)

:俺が友達とゲームしてる動画を樹に送って、それを見て電話してきてくれたんだけど、ね。

:実は嬉しかった。北斗が24歳になって。

 

 

9/21放送 らじらー!サタデージェシー・松村)

 

・ラジオ本番前の打ち合わせ中に北斗に電話をかけていた樹と、それに対してジェシーと写真を撮って送った北斗

・ラジオ中、樹の話をしているとまた掛かってくる

北斗「電話してこないでくださぁ〜い」

 

 [文字起こし]

 

 

10/1発売 Seventeen 11月号

 

Q.メンバーと一番最近した連絡のやりとりは?

北斗グループトーク以外だと樹と慎太郎がラジオに出た日、本番前に樹から「行ってくるわ」っていう電話が

 

らじらー!サタデー 7/27放送回でのできごと [該当回へ]

 

 

10/9 Rough"xxxxxx" 神戸夜公演

 

9/21のらじらー中に樹から電話がきた話

北斗「お前本番中に電話してくるなよ!」

「あわよくば出られたらいいな〜って!」

楽曲オンエア中にテレビ電話を繋いで「いい曲でしょ」と曲を聴かせていた

 

・「最近オフの日も結構北斗と電話する」な樹

「こないだ『今度眉毛描くやつ借りていい?』って聞いた」

2日前のリハ中にも、去り際にも言われたし、オフの日に電話きて、会って開口一番借りていい?って」

「だって不安じゃん!」

 

 

◉10/28発売 with 12月号

 

Q.最近見た夢は?

:夢の中で北斗から電話がかかってきて、「遅刻したかも!」って焦って起きたら、アラームの音でした

 

 

12/13発売 月刊ザ・テレビジョン 2月号

 

2019年の交流エピソード

北斗:俺がラジオ担当のとき、必ず電話してくるね。ヒマなの?()それで俺のテンションが上がることはないけど、面白いから2020年も電話してきていいよ。

 

 

◉12/21発売 ポポロ 2月

 

北斗:メンバー愛っていえばさ、ほんの数日前のできごとだけど、俺が集合場所に迷っていたら、樹が俺に電話をくれて助けてくれた。23歳の男が23歳の男の愛情で助けられたんだよね。

:俺ら24歳だけど。

:え。うそ!

:こいつ、みんなに愛を捧げすぎて自分の年齢もわからなくなってる(笑)!

 

 

 

2020

 

1/4放送 らじらー!サタデー(松村・髙地)

 

・放送前の電話はなかったが、放送中に樹からの電話が鳴っていると報告

北斗「出ません」宣言

らじらー公式Twitterから曲中に松村くんと髙地くんは田中樹くんと電話で話していましたよ!」と情報が

 

・放送終了間際、電話で何を話していたのか聞かれた北斗「テレビ電話をいたしまして。『お前頑張ってんの』『頑張ってるよ』と」

 

 [文字起こし]

 

 

モデルプレス - SixTONES田中樹、生放送中の松村北斗に電話 “ほくじゅりのやり取りに反響https://mdpr.jp/news/detail/1928192 # @modelpressより

らじらー! on Twitter: "曲中に松村くんと髙地くんは田中樹くんと電話で話していましたよ! #nhkらじらー"

 

 

2/22発売 TVfan 4月号

 

メンバーに変わらずいてほしいこと 北斗

:(略)みんなで会えてない期間にライブの話を進めなきゃいけないときや、Instagram更新の話をしなきゃいけないときに、オレに個人的に連絡してきて「樹が仕切ってくれないと進まないから頼むよ」って言ったりするんだよ。オレがメッセージに気付かずにいると、北斗から電話が来る。そういうところがかわいらしい。(略)北斗とはタメだし、意外と二人で仕事の話をすることもある。だから、北斗に頼まれたら"ああ〜やらなきゃな"って思うところはあって。北斗はそうやって要所要所で人を立てることができる、オレがやるべきところはオレ、他の誰かがやるべきところはその人って見極められる冷静さがあるんだよね。

 

 

2/22 らじらー!サタデージェシー・田中)

 

・冒頭から北斗からの電話が鳴り止まない樹

ジェシー「どうする?」

「無視します」

「無視しよう」

 

・放送中にTelephoneが流れた時、樹が電話に出たらTelephoneを歌っていた北斗

 

・「北斗くんと電話して」というツイートに対して

「さっきからずっと北斗から電話鳴ってんだよね俺」「もうず〜っと止まんないほんとにポケットブーブーブーブー鳴って」

 

 [文字起こし]

 

モデルプレス - SixTONES田中樹、松村北斗に癒やされたエピソード明かす https://mdpr.jp/news/detail/1976713 # @modelpressより

 

 

2/23 TrackONE-IMPACT- 大阪公演

 

・「会うの久しぶりじゃない?」という話から

北斗「俺は昨日ジェシーと樹と会ったようなもんだからね」(らじらーでの樹への鬼の電話)

そのまま「こいつやばいんだよ」と北斗が樹に電話をかけ続けた話に行きかけたが、ステージ裏から時限爆弾のような音がする話になり結局語られず

 

 

3/21 らじらー!サタデー(松村・森本)

 

・放送途中で樹からの電話に出た北斗、とうとう電話を電波に乗せる

「みんなに聞こえる時は出ないっていう約束じゃん」

北斗「暗黙の了解みたいな風に思ってるかもしれないけど、俺ら約束したことねえから」

「あっ、え、今日は厳しいんだ」

 

・そのまま樹に電話越しに「カレからのTelephone」企画をやらせる

「これはノーギャラ?」

「もちろん、チョコレートだけは奢るよ?」

「あっ、それで十分だよ?」

 

 [文字起こし]

 

モデルプレス - SixTONES田中樹、松村北斗の電話で異例のラジオ出演「これはノーギャラ?」https://mdpr.jp/news/detail/2007657 # @modelpressより

 

 

4/22発売 Myojo 6月号

 

【他の機器との連携】

:北斗の前ではボケまくる。「北斗と仕事のことで連絡してて、ひとしきり終わると、いつもしょーもない話に発展するの。北斗の"もう寝る!"を合図に、俺がいきなりテレビ電話したり。そしたらアイツ、わざわざ部屋の電気つけて、相手してくれるんだよね(笑)」

 

 

4/22発売 ポポロ 6月号 すとーんずのふたり第1

 

・テレビ電話

:昨日もテレビ電話したね。

北斗:寝ようと思ったら着信があって、電気つけてとったら(アプリで)犬になった樹が映ってた(笑)そうきたら仕方ない。俺もパンダになったよね。

:だから俺はパンダ北斗をスクショしてすぐにSixTONESのグループチャットに送った(笑)

:即、「やめてくれる?」と要請したけど、もちろん無視(苦笑)

 

・ラジオでの電話

:それと、「らじらー!」放送中はおたがい電話するのが恒例に。

:発端は俺と京本がふたりで担当する回を心配して、だよね。

:あー、そうだったね。

:「楽しみにしてるからがんばれよ」って。樹はいつもそうやって気にかけてくれるんだよな。

 

→発端:らじらー!サタデー 7/13放送回 [該当回へ]

 

10年後の北斗へ by

「いまだにテレビ電話してるかな。(略)」

 

 

4/25放送 SixTONESANN(松村・田中)※テレワーク

 

・ラジオの前に連絡をとっていたふたり

北斗「樹は後半もう冷たかった」

「おまえ人見知りで友達いない割に電話するとすげえ楽しみだす」

結果、冷たくなったのには自分側に理由があると気が付いた北斗

「おまえパッキャオくらい手数多い」

 

・ふたりでラジオは初めてだよねという話の中で、電話とかはプライベートでしている、と樹

 

 [文字起こし]

 

 

5/1配信 結成日!初のインスタライブ!

 

・ガチャ切り芸(会話の途中で一方的に電話を切る)をプライベートでも北斗にやっている樹

北斗「電話してきてなんか質問してきて俺が答えてる途中でガチャ切りするのよ」

 

 [文字起こし]

 

38:08~(残り21:10あたりから)

結成日!初のインスタライブ!@sixtones_official https://www.instagram.com/tv/B_pJugrg4kk/?igshid=icn9vpkri6rz

 

 

5/16放送 SixTONESANNジェシー・田中)※テレワーク

 

・ジングルオンエアバトルにて北斗が何度もトップバッターを飾っていたが、今回はジングルトップバッターが樹

「北斗ねぇ超悔しがって俺にメッセージ送ってきてると思う」

 

・結局北斗のジングルは流れず、自身初のオフエアとなった

 

 [文字起こし]

 

 

(ちなみに前週のトップバッターはジェシーで、その時も樹は「あいつ絶対俺にメッセージ送ってくるわ、『なんで俺トップバッターじゃないの』って」と言っていた)

 

 

◉5/17更新 北斗學園 2回目のとうこう

 

・前日(5/16)のANN後、ラジオ終わりに樹から電話がきて、ジングル審査の主審がいつもと違うひえおじだったという情報を聞いた話あり

(この日の1.2回目のとうこうは、J2ANN終わりにオードリーのオールナイトニッポンを聴きながら立て続けに書いていたとのこと)

 

 

5/23放送 SixTONESANN(松村・田中)※この回までテレワーク、翌週ブース帰還

 

・先週の放送終わりに電話した話

北斗1ヶ月振りでもねえんだよな、たまに電話してきたりするなおまえ」

「そうだよ、だって先週電話したじゃん放送後」

 

・最近電話での樹の言葉がキツいことが気になる北斗

「でもそれはほんとに愛があってだよっ?らびゅ〜〜♡……ほらっ、どう?」

「それで逃げんなよ」

 

・電話が繋がって一言目が「おまえさぁ」な樹

「俺チンピラから電話かかってきたと思ったもん」

 

・北斗が喋っている途中で電話を切る樹の話

 

 [文字起こし] 

 

 

◉5/24更新 北斗學園・俺のリリックノート

 

・5/23のANN放送終了後にテレビ電話で大反省会をするふたり

・電話をかけたのは北斗

・「同じくらいの時間でアップしようぜ!」の約束を守る形で更新されたふたりのブログ内で、それぞれの視点から大反省会の様子が綴られた

 

 

6/6放送 SixTONESANN(森本・田中)

 

・初のほくじゅり電話ジングルオンエア(テーマは雨)

慎太郎「てかまず、よく北斗電話でたね!?」

「や、北斗俺の電話だけ出るのよ笑」

 

 [文字起こし]

 

★この回について話があった雑誌

20年8発売 POTATO 9月号[詳細]

 

 

6/24発売 TVfan 8月号

 

・ステイホーム中に交流した方々

北斗:樹とは「オールナイトニッポンサタデースペシャル」の放送後に反省会をしたり、ジングルのために電話したね。

 

 

7/11放送 SixTONESANN(松村・田中)※ほくじゅりANN初・ブースからお届け

 

・田中樹全国ラジオラップチャレンジにて、SBS静岡放送ver.のリリックに「義元・家康と共に名を刻めるか松村」と北斗の名前あり

静岡ラップ制作時に北斗に電話していたため、感謝の気持ちも込めてリスペクトで入れてみた樹

 

 [文字起こし]

 

  

7/25公開 NAVIGATOR promotion RAP -ラップ作りに密着!

 

・ANN7/11放送回でも話していた静岡ラップについて

「静岡作ったとき俺北斗に電話して聞いたもん」

北斗「来たね。あのー仕事終わりに折り返して。でもあのとき正直ほぼほぼ出来てたでしょ?」

「や、最後の一文だけできてなかったのだから」

「あ俺のヒントがやっぱ…」

「そう。それで、あ、これで入れようと思って」

「あぁそっか」

 

13:10あたりから7/11放送回の密着

SixTONES -NAVIGATOR promotion RAP -ラップ作りに密着! https://youtu.be/Ltg9VEZ81HU?t=792

 

 

◉8/6発売 POTATO 9月号

 

Q.SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル』のジングルは、どうやって考えてるの?(個人インタビューでの共通質問)

 

北斗:(略)あと樹がオレに電話してきてそれをジングルに使ったときは、"ネタ切れ早くない?"って思った(笑)

:(略)ただ、メンバーの誰かに電話するっていうアイデアは、ずっと前からあったの。難しいテーマが出て困ったとき、"今だ!"と思って北斗に電話しちゃった(笑)

 

SixTONESANN 6/6放送回のジングル [該当回へ]

 

 

◉8/8放送 SixTONESANN(森本・田中)

 

さっきまで電話をしていたふたり

 

・北斗が美容院に着いたであろうタイミングで電話「おまえ今髪切ってんだよ!」と言われる

 

 [文字起こし]

 

 

◉9/5放送 らじらー!サタデージェシー・松村)

 

・love u...オンエア中に北斗に電話をかけてきた樹

北斗「『いろいろ喋れよ俺のこと』って言うけどこの程度にします樹のことは」

 

 [文字起こし]

 

 

◉9/19放送 SixTONESANN(松村・田中)

 

・2度目のほくじゅり電話ジングルオンエア(テーマフリー)

・ジングル制作に関して完全にスランプに陥っている樹が、急遽北斗に電話してジングルを制作(結果樹はオンエア、北斗はオフエア

北斗「電話してくる前に『電話していい?』っていうのやめてくんない?」

 

 [文字起こし]

 

 

◉9/23発売 ポポロ 11月号

 

Q.メンバーに守ってほしいルールは?(SixTONESページ内共通質問)

北斗:電話をするまえに用件を文章で送って!

「樹は、電話をかけてくるまえに用件を文章で送ってほしい。いつも、あてのない会話をダラダラと10分くらいしてからやっと本題に入るから、困る時があるの。俺としては、いきなり本題から入ってほしいんだよね。」

 

・”もう◯◯は信用しない!”と思ったことは?(個人インタビュー内)

北斗:メンバーの田中樹からときどき電話がかかってくるんですよ、「相談がある」って。でも樹、それをすーぐラジオで話す!!ネタのリサーチなんです。だから「もう出ない!」って思っても「この曲の相談なんだけどさ」って思わず乗りたくなるメールが来るから、じゃあと思ってかけると、電話の向こうでフザけたやりとりをしてきて、ツッコミを入れたらそれがジングルに使われる(笑)。もう樹の「相談がある」は信用しない!

 

 

 

2021

 

◉1/23放送 SixTONESANN(京本・田中)

 

・3度目のほくじゅり電話ジングルオンエア(テーマフリー)

・楽屋にて、隣にいるのに電話をかける樹

今から恒例の、北斗にジングルということを言わずに電話して、ジングルを勝手に流しちゃおうというドッキリをします!」

北斗「俺聞いてるよ今となりで」

 

・この電話ジングルは、前回放送にてひえおじの審査を通過したものの諸事情(何度目かのむにゃむにゃ髙地オンエア)により流れなかった幻のジングル

 

 [文字起こし]

 

 

◉2/6放送 SixTONESANN(森本・田中)

 

SixTONES金スマ出演翌日の放送

・髙地への電話をきっかけにジェシー&京本にも電話をかけていたため、北斗には電話をしないのか?という旨のメールが読まれる

 

 [文字起こし]

 

 

◉2/13放送 SixTONESANN(松村・田中)

 

・前回電話をかけなかったことを謝る樹

「先週電話しなくて、スンマソ」

 

「電話しなくてゴメス」

北斗「あと別に電話ほしくないしね俺」

「そう?」

「うん」

 

・翌週のSPW、俺呼べよ!な北斗

「じゃあ電話するよ」

「俺待ってるからな!?」

「おまえが(放送を)聴いてくれてるって分かったら電話する、それは約束する」

「約束しろよ?」

「約束しよこうやって」

(おそらくアクリル越しに小指を合わせるふたり)

 

・翌週の日曜日(2/21)は朝早くから仕事がある北斗

「俺なんか次の日、妙に早いもん仕事」

「ああそう、日曜日ってこと?」

「そうそう」

 

(この回の放送終わりに、北斗は「来週はジングルを6個送る」と話していた模様)

 

 [文字起こし]

 

 

◉2/20放送 SixTONESANNジェシー・田中)

 

・番組終盤に読まれたメール:北斗に電話しないのか?

 

「あーあーなんか電話するみたいなあったなあ!」

ジェシー「たしかに、言ってたね」

「なんか……寝てんじゃねえの分かんねえけどあいつもう、たぶん」

 

「忘れてたよ俺」

ジェ「ゾンビばっか話してるからだよ」

「北斗スマソ」「ほんとゴメス」

 

(6個送る!と話していた北斗のジングルは1つも送られてきていなかった)

 

 [文字起こし]

 

 

◉2/27放送 SixTONESANN(松村・田中)

 

・先々週(2/13)の放送終わりに「スペシャルウィーク(2/20)は6個ジングルを送って全部俺の声にする!」と言っていたが、録ったものを送りそびれてしまった北斗。制作したジングル内でも電話について触れていた

 

・前回の北斗への電話については、忙しいのかなと思って迷っちゃってできなかった樹。結構遅い時間だけど待ってたの?となんども確認する樹

北斗「俺は待ってたよめちゃめちゃ」

 

・と言いつつも、実際は寝ていたし携帯もスリープモードにしていたと話す北斗。しかし数秒後、スリープモードは今の勢いで言っただけだと明かす

「電話はしてほしかったほんと。鳴ったと思うよ、今ちょっと勢いでスリープモードって言ったけど」

 

 [文字起こし]

 

 

◉2/28更新 北斗學園

 

・前日(2/27)のANNについて

・ラジオエンターテイメントしちゃったけど本当に樹からの電話を待ってた

・寝てたんだけど鳴るようにはしてた

・まぁ寝てはいたんだけどね

という内容のとうこう

 

 

◉3/27 oneST北海道 昼公演

 

・ご時世的にひとり部屋になったSixTONES

・MC中に「みんな昨日部屋帰ったあと何してた?」と話題を振る樹。口々に話すスト5に樹「1人ずつ喋って」

・「じゃあ指名して」と言われた樹。スト4が手を挙げて一歩前に出ている中で、唯一前に出ず手も挙げていなかった北斗を指名

北斗「おまえ、話題作るために俺に電話してくんなよ」

「話題作るためじゃないよ、~」

 

・北斗に電話をかけ「ジェシーといるけどおまえ何号室?」と部屋番号をたずねる樹/来ないでと言いながらも教える北斗

・結局行かなかった樹/一応ドアロックも外して30分くらい待っていた北斗

 

 

◉5/7発売 Duet 6月号

 

・自分以外のメンバーについて

:北斗とはお互いの仕事の話をけっこうするね。北斗が『レッドアイズ 監視捜査班』をやってる時は、「北斗、拉致されたの?」「オレ、よくされてる」とか話したし、ニュースで朝ドラに出るって知った時も「スゲーな」って、すぐに電話した。申し訳ないのは、それだけ話をしててもOAをそんなに観ないことなんだけどさ。ストーリー、出番はどれくらいか、どこで撮影するのか、ほかにはどんな人が出るのかは、全部北斗が教えてくれるから満足しちゃうんだよね(笑)。

 

 

◉9/23 カムカムエヴリバディ 各媒体web記事

 

・朝ドラ決定時、メンバーで一番に反応したのは樹

・電話をしてきて、7割くらい説明したところで電話を切られた北斗

 

・モデルプレス

出演が決まった際、SixTONESのメンバーの反応はいかがでしたか?

松村:一番最初に反応したメンバーは田中樹で、ネットニュースか何かで知ったようで、わざわざ電話してきてくれました。「すごいじゃん!朝ドラ出るんでしょ?どんな感じなの?」と聞かれたので、「こんな感じで~」と7割くらい説明したところで、話している途中に電話を切られました(笑)。なので最終的には僕がどういう役を演じるのか、どういう物語なのか、わかっていないと思います。多分それをやりたくて電話してきたんでしょうね。そういうことがよくあるので、今回もいつものパターンだなと(笑)

 

モデルプレス - SixTONES松村北斗、朝ドラ初出演で「改めて責任感が芽生えた」 上白石萌音の印象・田中樹からの連絡明かす<カムカムエヴリバディ> https://mdpr.jp/news/detail/2780462

・【カムカムエヴリバディ】松村北斗“朝ドラ”出演決定で田中樹から愛ある“いじり” | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2207789/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=twshare

・国宝級イケメン松村北斗、“朝ドラ”で美しい英語を披露!アノ人からお祝い電話も | ViVi https://www.vivi.tv/post223602/

SixTONES松村北斗、初の朝ドラ現場で感じた強いパワー「この職業をやる上でものすごく強みに」 (1) | マイナビニュース https://news.mynavi.jp/article/20210923-hokuto_matsumura/

松村北斗、朝ドラ出演に田中樹がいち早く反応「電話してきてくれた」https://www.cinematoday.jp/news/N0126078 

SixTONES松村北斗『カムカムエヴリバディ』出演「両親に〈なんで朝ドラに出られるの!?〉と絶叫されました」https://fujinkoron.jp/articles/-/4517

SixTONES松村北斗:初の朝ドラで「翻弄された」 余白の許されない芝居に苦戦 作品に込める期待も - MANTANWEB(まんたんウェブhttps://mantan-web.jp/article/20210922dog00m200047000c.html

 

 

◉10/14配信 FC動画 DVD&Blu-ray「on eST」スペシャルメッセージ

 

・カムカムエヴリバディ決定時、樹だけが電話してきた話

 

北斗「あの人だけ電話してきたよ」からのあれこれ。詳細は動画にて

 

 

◉10/30 カムカムエヴリバディ 各媒体web記事

 

・朝ドラ決定時の話

 

・日刊スポーツ

ネットニュースを見たというメンバーの田中樹(26)から連絡があり「『すごいじゃん。これってどんな役なの? 』。6割ぐらい説明したところで、長かったみたいで、電話を切られました(笑い)」と振り返った。

 

松村北斗 朝ドラ奮闘「英語がおもしろく、命があるようなものに感じた」https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202110300000085_m.html?mode=all

SixTONES松村北斗 朝ドラ出演決定時の裏話暴露「滝沢社長からヌルッと…」https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/3756571/

 

 

◉11/5公開 スカイツリーから離れるが勝ち!?ドライブ対決~2/3~

 

・北斗から樹へ、制限時間15分延長についての電話

 

※10:28~

SixTONES -スカイツリーから離れるが勝ち!?ドライブ対決〜2/3〜 https://youtu.be/5R8MAvdL5vQ?t=628

 

 

 

 

2022

 

◉6/11放送 SixTONESANN(松村・田中)

 

・翌週スペシャルウィークの企画は「どこよりも早くANN55周年記念放送」ということで、放送内でオールナイトニッポンっぽいことをしよう!とリスナーからメールを募集

 

・リスナーからのメール:深夜の生電話がオールナイトの醍醐味では?を受けて「突然電話とかどう?」と北斗に持ちかける

「どうかな?いきなり電話して、素でトークするみたいなやつ」

北斗「んまあいいよ、その代わり祝ってほしいなそうなったらな」※翌週放送日6/18は北斗の誕生日

「いやそれとこれとは別だよね」

 

・その後、両者譲らず白熱
「人が生まれてんだぞその日」「お前パーソナリティが生まれた日に呼ばねえってなんだお前!」

「人が生まれてんだぞってお前、27年前のことお前いつまで引きずってんだお前!」

「お前そんなこと言うなよ!やっちまうぞお前」

「27年前に生まれましたを27年間引きずってる男どうですか!?」「未練タラタラ!」

(ひえおじずっと爆笑)

 

「電話してくんなよぜってえ」

「はい、しませんっ」

「笑笑 …しそう笑」

 

誕生日当日のブログで、このとき樹に言われた「27年前のこと~」のフレーズが気に入っていると話す北斗

やりとりの全貌は文字起こしにて

 [文字起こし]

 

 

文字起こし

 

7/13 らじらー!サタデー[文字起こし]


◯なにわ男子のファンだという方から「22時台初めて聴きました、また聴きます」という内容(超ざっくり)のリアクションメール

京本:こうやってさ、いろんなところの人たちが聴きにきてくれるのは嬉しいよね

北斗:きょもほくあの、新しいファンを、獲得しましたあの、22時台に。ありがとうございます

:やったあ!やったよ!

:いやね笑、このふたりを応援するために今日ね、あの〜朝からね、僕田中樹からしきりに何度も電話が来て笑

:まじ?

:何度も会話して。本番前ブースに入った頃に『あの〜、もう本番だねっ、頑張ってよっ』ってアイツまた笑

:ああさっき電話してたの樹、樹だったのねあれは

北:そう、樹から電話が笑、来て。なんでね、そんなん面白いんで、また22時台ぜひ聴いてくださいよお願いしま〜すっ

[戻る]

 

7/27 らじらー!サタデー[文字起こし]


◯コーナー「SixTONES警察22時」内、きょもほくらじらーについての話

:てか俺ね、前回きょもほくらじらーん時に、俺電話したんですよ始まる前に、始まる日に朝からずっと電話してて

慎太郎:はいはい

:で今日もさっきちょっと北斗に『俺らじらー行ってくるわ』って電話しようと思ったらアイツ出ないのね、たぶん寝てんのよ

:ああもう早いね!

:そう。でさぁあとさこれメンバーの七不思議、都市伝説なんだけど、北斗への電話田中樹しか繋がんない説あるよね

:ああ、それね、たぶん都市伝説じゃないかも説あるよね

:そう笑、あの、俺が電話した時しか北斗に電話が繋がらないっていう、のがあんの、誰がかけても掛かんないのに俺のだけアイツ出るんだよね、っていうなんか、都市伝説みたいな

:うん、ありますからね

[戻る]

 

9/21 らじらー!サタデー[文字起こし]


◯リアクションメール後の会話でボケまくるジェシーと、それに立て続けにツッコんだ北斗の流れ

北斗:田中樹ってのは難しいことしてるな!

ジェシー:そう!

:こんなんが5人いるんだろだって!普段!

:そうだよ、だから普段練習してんだよあれ、家で

:あれそうなの家で?自主練?

:そう、俺が、そう

:彼に焼き肉奢ってやろう

:そう、ご馳走様です今日は。樹も誘うかじゃあ今日!樹聴いてるの?これ今

:いやいや笑、寝させてやれ…ちょ、樹さあ俺あの〜打ち合わせ〜するじゃないですか本番前に、その時にあの電話きてて笑

:出ろよ〜!

:いやまた電話きてるアイツから!笑、だからさっきジェシーとあの、ふたりで写真撮って、樹に送っときました笑、え〜樹あの、電話してこないでくださぁ〜い、本番中なんでね笑

[戻る]

 

1/4 らじらー!サタデー[文字起こし]


◯「紅白見ました、ライブは外れてしまったけどいつか必ず観に行きます」という内容(超ざっくり)のリスナーメール後

北斗:ちなみにですねここで報告がございます

髙地:お!

:えー毎回ね、あの私がラジオに出ると、田中樹が電話をしてくるんです

:笑

:今回、電話が来なかったんですね

:はい

:え今、鳴ってます!田中樹から笑

:おー田中樹きた笑 でも、出ません笑

:出ません!なんであいつ本番中にかけてくるんだ

:ほんとだよ

 

◯リスナーからのリクエスト曲:sumika「願い」

番組Twitter「曲中に松村くんと髙地くんは田中樹くんと電話で話していましたよ!」(22:37)

 

◯番組最後、リスナーからのリアクションメール

:はい、まあリアクションメールとか来てるからちょっと、読んでみましょうか

:はーい

:はいいきまーす、__県__さんからです

:ありがとうございます

:『北斗くん優吾くんこんばんは〜』

:こんばんは〜

:『先ほど北斗くんが放送中に「樹から電話きた〜出ないけど」と仰っていましたが、結局「田中くんの電話に出たらしい」とNHKのらじらーさんの公式のTwitterに書かれていましたが』

:ありゃ!

:『どんなことをお話ししたんですか?ぜひ教えてください!』

:あの、テレビ電話をいたしまして笑、「お前頑張ってんのか」って言われたから「頑張ってるよ」って笑

:ちょっと同じニット帽被っててちょっと恥ずかしかったんですけど

:被ってたね笑

[戻る]

 

2/22 らじらー!サタデー[文字起こし]


◯タイトルコールを言って名乗った流れで

:はい、なんかもうほんと冒頭から申し訳ないんですけど、俺北斗からの電話が鳴り止まないんですよ

ジェシー:マジで?

:はい

:どうする?

:いやぁもう……無視します

:無視しよう

:はい、ということで始まりましたけども

(その後Twitterでリアクションチェック中)

:あと松村北斗からの電話、っていうのも賑わってますね

 

◯「最近姪っ子が片言の敬語を話してきて可愛くてほっこり癒される。ふたりは最近メンバーに癒されたことはありますか?」という内容のリスナーメール後、樹の「俺と北斗はジェシーに癒されている」など話があった流れで

:なんかさ、北斗も可愛かったよね昨日さ、よ…夜中のさグループチャットでさ

:はいはい

:なんか昨日久々だったんだよね6人の仕事が、ま久々って程でもないけど

:そうですね

:したらなんか、6人でやっぱ仕事すると楽しいねみたいな、なんかメッセージ送ってきてアイツ笑 すげえかわいいと思って。でアイツねさっきもね、これらじらー聴いてて、Telephone流してたじゃん。したら電話かかってきて出たら、あの〜Telephone歌ってんの。で俺なんか俺二重Telephone聴いてて

:すごいじゃん

:そう、すごいゆめ…

:夢のせか〜い!/みた〜い! あはは!

 

◯番組終了間際

Twitterいくつか読みますか

:見てみますか〜?

:え〜、「北斗くんと電話して」ってさっきからずっと北斗から電話鳴ってんだよね俺、もうず〜っと止まんないほんとにポケットブーブーブーブー鳴って

:止まんないっ

[戻る]

 

3/21 らじらー!サタデー[文字起こし]


◯カレからのTelephone企画中、北斗と慎太郎が交互にいくつかお題をこなした後

北斗:もしもし?樹今から慎太郎が、あの〜

慎太郎:え?

:Telephone1問やるからぜひ聴いてほしい!え〜__県__さんからです、え〜シチュエーションは「久しぶりにデートをした日の夜、家に着いて今日のデートを思い出してしまった時に、慎太郎くんから電話が…」

:これっえっ…

(慎太郎がお題をこなす間も電話は繋いだまま)

:うぁ〜なんかぁリアルだな〜リアル、ねぇちょちょちょ、1回スピーカーにするわもう

:なに!?どゆこと?

:樹リアルだったね結構!

:やなんの時間だよ!

:え!

:やなんか樹から電話きたから笑

:はははは!これあの、噂の、あれですよね

:なんの時間

:噂の、らじらーの時だけなぜかお互いに

:おぉ

:俺と樹が電話をしあうっていう、恒例のやつ

:えっ待ってこれ、俺の声流れてんの?

:流れてるよ?

:流れてるよ

:…おまえさ、あの〜違うじゃんみんなに聞こえる時は出ないっていう約束じゃん

:でもさ、暗黙の了解、みたいな風に思ってるかもしれないけど俺ら約束したことねえから

:あらっ

:あっ、え、今日はっ厳しいんだ

:あはははは!

:はははは!はははは!

:今ね、これもうお互いね結構Telephoneやったのよ、で今慎太郎が、結構今いちばん良かったかもすげえリアルだったのなんか

:いやぁうんまあまあ、良かったけど…

:でまあ、申し訳ないん…じゃ1回ちょっとあの〜テレビ電話にできる樹?ね、テレビ電話にしてもらえるかなもちろん

:なになに

:であの、あの〜(北斗のスマホからアラーム音が鳴る ※肌荒れの薬を飲むためのアラーム)…あごめんねちょっとね

:アラーム鳴ってんじゃん笑 あっはっは

:あの〜、これ見えるね?樹いま

:ん?んまあまあま見えてるけど

:なに!

:え〜っとじゃあ、え〜、樹いくよぉ?

:おぉ

:「同じ家にいるけど、喧嘩して」

:うわ

:「別々の部屋にいて、カレから電話するというシチュエーション」

:うわ!これレアじゃん

prrr...

:「もしもし?ごめんね、俺が悪かったよね。やっぱりさぁ、おまえがいないと落ち着かないし全然寝れないんだよね。そっち行っていい?もう俺、おまえがいないと無理みたい。だからさ、仲直りしない?」

:なんだよこれ!

:おまえ…おまえそんなに俺と仲直りしたかったのかよ…

:や、喧嘩してねえよ!

:俺は仲直りしたくないぜ

:なんだよこれ!

:俺は仲直りしたくないぜ!

:樹なんか…ありがと

:いや…

:じゅり?ありがと、バイバイ

:や、ごめんごめん

:え?

:なんか、申し訳ない話になるけど

:うん

:これは、ノーギャラ?

:もちろん、チョコレートだけは奢るよ?

:うん

:あっ、それで十分だよ?

:ふふふ笑 じゃあ樹、ぜひ次回のらじらーも、電話出てね?

:う、うんまあまあ、分かったじゃあ、頑張ってね

:ごめんちょっとこっち今仕事中だから切るわ

:なんだよおまえ、なんだよこれ

:じゅり、らびゅ〜?♡

:らびゅ~~~♡

(切)

:はいということで樹も1問やってくれましたありがとうございました!

:すごいねぇ〜ありがとう樹!

[戻る]

 

4/25 SixTONESANN[文字起こし]


◯北斗が連絡をとっている親友がだんだん冷たくなって、友達をやめてやろうかなと思った話の流れから

北斗:でさ今日、ラジオだから樹とちょっと連絡とったじゃない

:あぁ、とったね

:…おまえ後半冷たかったな!もう!

:え?…ちが、おまえ多分

:おまえ冷たかったぞ!

:おまえってさ、おまえって人見知りで友達いない割にさ、電話するとすげえさなんか楽しみだすじゃんおまえ

:だしメール送っても、結構…送るな俺な?自分で送ってみて思って

:や、すごいよおまえ

:だからねあれよ、だから、樹も冷たくなったなぁと思って、…あ俺か!ってやっと気付いた!俺なんだな!

:そうそうそう。そう…ちゃ、普段人と話さない分おまえ急に手数多いのよ

:はははは!

:たまって…溜まってるから

:多いのよ!

:そうおまえパッキャオくらいおまえ手数多いから、マニーパッキャオ、すごいから

:すごいから俺!出すよぉ?倒せなくてもいい、手だけは出してくから俺

:そう笑、そうそうすっごいおまえ

:あの、試合に負けて勝負に勝ちたいタイプ

:へへ笑

:そっちだから俺

 

◯テレワーク特有のタイトルコール後

:改めましてこんばんは!SixTONES田中樹です

松村北斗で〜すよろしくお願いしま〜す

:はい、ということで、今夜は松村北斗と!お届けしますけども。このふたりでラジオやったことはないよな?今まで

:な〜い…あないねぇ!そういやないよふたりでラジオって

:それこそ電話したりとかはちょいちょいしてるけど俺らプライベートで。けどラジオはないな

:あ〜あと3人とかはあったか

:そうだね、3人ラジオとかは過去にあったけど、ない〜ですねぇ、ということで北斗あれだよね、毎回その〜今まで、北斗が出てない回が2回あったのか、ジェシー京本大我の時の

:そうそうそうそう

:その時もさ毎回さ、その聴きながらリアルタイムでず〜っと感想送ってきてくれて

:あ〜送ってたね樹にね

:で、そう、このままオードリーさんのラジオ聴いてくるわ〜おやすみ〜みたいなやりとりしたりしてたよね

:んあ〜なんかちょっとしたねぇ樹とはね

(この時北斗がトークを進めながらも散らかっている台本に必死だったことはこの直後に分かる)

[戻る]

 

5/1 慎太郎インスタライブ[文字起こし]


◯メンバーに順番に電話していたが、北斗と10分くらい電話してるよ!となった流れで

北斗:だからまああの…や、今後よ今後こういうタイミングあったらあれだけど、ガチャ切りして構わないよ俺は

慎太郎:そうなの?

:うん全然あの、よく樹がいろんなのでやるけど

:やりますね、彼ね

:あのー、プライベートでもあいつやってくんだよたまに笑

:あははは!

:電話してきてなんか質問してきて俺が答えてる途中でガチャ切りするのよ

:あははは!じゃあ、じゃ俺もそれをやった方がいいのかな

[戻る]

 

5/16 SixTONESANN[文字起こし]


◯ジングルトップバッターが樹だった流れで

:あのこのジングルオンエアバトルは〜、北斗が1回目を結構殿堂入りぐらい獲ってたんだよね

ジェシー:獲ってたね

:なんだけど、俺が初ですよ!圧倒的に放送数が少ない俺が1回目を勝ち取りました!

:おめでとうございます

:ありがと北斗ねぇ超悔しがって俺にメッセージ送ってきてると思う

[戻る]

 

5/23 SixTONESANN[文字起こし]


◯ワールドワイド報道局内、ティラノサウルスとの空想話で盛り上がった流れで

:や、やあの北斗、北斗、北斗!ティラノサウルス存在しないじゃん

北斗:……冷めること言うなよぉ…

:んふふふ

:1ヶ月振りに喋ってさあそんな寂しいこと言うなよ…も1ヶ月振りでもねえんだよな、たまに…なんか電話してきたりするなおまえ

:そうだよそうだよ、前回、だって先週電話したじゃん放送後

:なんかもうおまえちょっとあれだぞおまえ言葉最近、冷たいとかじゃなくてキツいぞ?なんか

:なにがなにがよ

:だ、うるせえとか言うな、俺に

:いやいや、でも北斗、それ、それはほんとに愛があってだよっ?らびゅ〜〜♡……ほらっ、どう?

:それで逃げんなよぉ

:んふ、これ俺スタッフともう連携組んだから*

:電話とってさぁ、「おまえさぁ」とか言うからおまえ、俺なん俺チンピラから電話かかってきたと思ったもん

:んはっ、いやいやいや、いやぁでも、

:やめてよ笑

:いやでもなんか北斗がジングルオンエアされなくて落ち込んでるかなと思っての俺の電話よ、そこはさ

:それでなんで「おまえさぁ」の一言目よ

:んははは

:「ほくとさぁ」でいこうや、そこは

:あと、あれだよね、「じゃあね」って言わないで最近俺電話切るよね

:んぁ〜まあやるなあ!切るなぁ急に、俺が喋ってる途中で

:てか笑 ティラノサウルスの話からさ、ここまで来るのすごくない?脱線が

:俺ね、脱線するのよ、それはねぇ気を付けてほしい

*「俺スタッフともう〜」の後が聴こえにくかったので確実ではないです…

[戻る]

 

6/6 SixTONESANN[文字起こし]


◯樹のジングルが4番目にオンエア

iPhoneの電話機能の発信音)

北斗:はいはい

:ほくとぉ、俺、じゅり…樹

:ああ、分かってるよ

:あぇ…

:どした?

:今日なん、今日…天気悪いな

:…うそぉ?

:なんか…雨が土砂降りっていう感じで

:……降ってねえだろ

:俺の心がな!

:降ってないじゃねえかよ笑

:俺の心が、な!SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル〜!これジングルだから

:……や困るってえ…

 

◯ジングル明け

SixTONES田中樹です

慎太郎森本慎太郎でぇす!

:この時間は、僕たちSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルをお送りしています、ということで。きたよ!俺やっぱ自信あったもん!

:あ〜これすごいわ

:俺これね、冒頭に言わなかったけど俺もこれ〜あの隠し球として持ってたんですよ

:あそうなの?

:最終兵器として

:いや〜これずるいなぁ

:や、どうよ

:いいね!

:や〜北斗にはちょっと迷惑かけたんだけど

:いや、てかまず、よく北斗電話でたね!?

:や、北斗俺の電話だけでるのよ笑

:すごいね!?俺かけても絶対出ないぜあの人

:でしょぉ?や、俺これ北斗にほんとに事前になんも言ってないから

:えぇすっ、えぇ…!?

:ほんとになんも言わずにぃ、北斗にメッセージで「いま何してんの?」って、「いま家」みたいな…「なんもしてない」っていうから、もうその返事きた瞬間に電話かけて

:もう北斗からしたらさ、「あっ、何じゅりかわいいじゃん暇電だろ?」とか思ったんじゃない?

:だからたぶん思ったんだろうね、で急に俺が変なこと喋りかけて、であの電…あの、ほんとにこのジングル終わって即切りしてるから俺

:あははは!かわいそ!はははは!えぇ〜!?

:そう北斗にはちょっと…ねっ、

:でもこれっ、これ北斗カウント2じゃない?

:そう北斗2回出たことになるよね、一応ね?

:これは…

:……そう、ま一応考えたのは俺、なんだけど

:そうか

:だから北斗には、そのあとメッセージで『なんだよおまえ!』ってきたから、『万が一おまえがジングルオンエア乗れなくても、俺のでおまえの声乗れるね』って言ったら納得してた

:あ〜確かに!俺も今納得しちゃった

:だからねぇ、俺、ねえ、俺の必殺技?もうこれで最後です笑

:えそう、俺もそうなの、俺もPC使って終わり

:たったひとつです

:どうしようと思って

:だから俺も、もうちょっとこれ擦ります笑

:ですよねっ、擦りに擦りましょう

:これ、あと3いきます笑

:ははは!

[戻る]

 

7/11 SixTONESANN[文字起こし]


◯この日初解禁だったSBS静岡放送のご当地番宣ラップにこっそり「松村」を入れていた樹と、それに気が付いた北斗(リリックの最後:義元・家康と共に名を刻めるか松村)

:はい、ということで

北斗:おいなんか!笑 俺入れるなよ!笑

:いやなんかこれさ、あれなんですよ、北斗に実は電話したんですよこれ作ってる時

:うん、来ました

:この〜、所謂この最後の義元とか家康とかが〜、その所謂静岡県民の方々にとって馴染みがあることなのか、という、のを北斗に電話して聞いたんですよ。そしたら北斗が「うん、馴染みあるよ」という情報を頂けたんで

:うん

:まあ感謝の気持ちも込めて、リスペクト、で北斗の名前ちょっと入れてみたんですけど…

:いやその、「義元家康と共に名を刻めるか松村」

:うん

:……無理でしょ

:いやいけるよね?…いけるよね?

:いけるわけねえだろ笑、お前家康ナメんなよ!?

:いやいやお前、その、もうちょっと自分のさ、おれ…おれこれ俺の中ではだよ?俺のこの〜、13年、約13年ぐらいのキャリアの中でかなりのビックプロジェクトですよこれ

:ん、でかいですよね

:そこにお前の名前入ってきたんだから、ほんと首を垂れてほしいなとは思う

:たかだかてめえだろ?笑 田中!笑

:んへへへ笑 やまあこれはもう

:俺のお前の間に上下はないはずだ、横這いだぞ

:あ、そうですフェアですね?

この回は文字起こしするとキリがないのでこの辺で

[戻る]

 

8/8 SixTONESANN[文字起こし]


◯北斗のジングルが流れ、ジングルネーム「松村直樹」の今後について話した流れで

:おれ…そう俺、さっきまで北斗と電話してたんですよ、ちょっと

慎太郎:おお

:なんか、北斗が…美容院、行くって言うから

:うん

:美容院、着いたであろうタイミングで電話した笑

:あはは!

:「お前今髪切ってんだよ!」って言われた笑

:あははは!いいなぁ

[戻る]

 

9/5 らじらー!サタデー[文字起こし]


◯一億円のさようならリスペクト企画「一億円こんにちは」冒頭にて

北斗:ちなみに今あの〜俺、これ毎回の恒例になってんだけど俺がラジオ出る時に。まメンバーの田中樹から電話きまして

ジェシー:今来てました喋ってましたね

:まいろいろ喋ってくれたんだけど「いろいろ喋れよ俺のこと」って言うけどま、この程度にします樹のことは

:はい

:で逆に樹にもちゃんと聞いてほしいんだけどね、あの〜(1億円のさようならの宣伝へ)

[戻る]

 

9/19 SixTONESANN[文字起こし]


◯ジングルオンエアバトルの概要説明後

:俺ね、もほんとに今だから言っていい?俺ジングルほんとにもう、やばいスランプ入ってもうなんも浮かばない

北斗:あ〜〜なるほどなぁ?

:俺今日締め切り2分前に送ったんだから。ほんっとに。……や!あれだからもうきゅ…ま、何が、とはオフエアだったら言えないからあれなんだけど、急遽よ。ほんとに急遽、浮かんだやつ…

:ちょ言えよ俺巻き込んでんの!

:なにが

:お前電話してくんなよいちいち!

:いいじゃんいいじゃん

:あとお前電話してくる前に、「電話していい?」っていうのやめてくんない?

:お前さ、あれさ、俺が相談でもあると思ったんだろ?悩み相談

:んいやいやまあちょっと思ったよ

:ッハ笑 ちょっとねえ、スランプ入っちゃったのよ〜

:気色悪い男だよぉ

 

◯樹のジングルが3番目にオンエア

SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルをお楽しみの皆さん、どうも!田中樹です!えー今から、えー俺の大親友が、誕生日なのでちょっと電話で、急遽!久々にね、お祝いしていきたいと思います。ちょっと待っててくださいね、出るかな〜?(発信音)

:もしもしぃ?

:あい

:誕生日おめでとう!

:あ?

:たんじょうびおめでとう!

:おれ6月だよ…

:だからっ誕生日9ヶ月前、おめでとう!ほくとぉ!

:やそれって早いの?遅いの?

 

◯ジングル明け

:はいSixTONES田中樹で〜す

松村北斗で〜す

:はいということで俺久々にジングル勝ち取りました笑

:や〜なんかさ〜、んぁ〜…タイミング悪いわ!

:んふ、なにが笑

:寝てるんだよ俺、あの時間は

:そ、寝起きだったんだよねなんか

:ん〜寝起きってあんなブサイクなんだね、なんか声

:そう…(ひえおじと会話)ね声めっちゃちっちゃかった、北斗も、北斗もで…そう北斗も電話終わった後に「ちょ〜っと声ちっちゃかったかもな」ってちょっと反省してたからな笑

:だからってお前「じゃあ…張り上げた版録る?」って、そんなんないからね?

:んふふ笑 張り上げた版2テイク目やったらもうそれは電話かかってくるの知ってるからな

:知ってるのよね

[戻る]

 

1/23 SixTONESANN[文字起こし]


※1/16放送回のエンディングでのトーク

◯慎太郎のジングル明け、慎太郎のジングルについてひと通り話したあとで

:今日(1/16)ほんとは?……今日ほんとは6人だった?あ俺のも?(ひえおじと会話)ふざけんなよ!

ジェシー:なるほどね

:髙地の*流しちゃったから俺の流せなかったふざけんなよ!

:Imitation Rain……(裏で流れる音楽に合わせて歌って大爆笑)

(略)

:え〜本日のジングルオンエアバトルは、え〜髙地のせいで6人中5名がオンエアされましたおめでとうございます………え俺の良かったでしょ!?あれ良かったよな?あれ…俺あれ来週あれもう1回送っていい?

:じゃあ送んなきゃいいじゃん、そのまま使わせてもらえば

:じゃ、そのままじゃあ俺来週あれで勝負していい?(ひえおじと会話)なんで!通してよ!1回通したんだから通してよそれは!髙地のせいじゃん!…はい、ということでじゃあ、まあちょっと俺来週あれで勝負するねもっかい、もっかいやるわ、じゃああれで

*むにゃむにゃジングル

 

※ここから1/23放送回

◯樹のジングルが2番目にオンエア

:え〜SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルをお聴きの皆さんどうも田中樹です。え〜今から、え〜恒例の北斗に、ジングルということを言わずに電話して、え〜ジングルを勝手に流しちゃおうというドッキリをします!いきます

北斗:俺聞いてるよ今となりで

(北斗のiPhoneから着信音 ※オープニング)
(樹のiPhoneから発信音)

:さて出るのでしょうか?

:ちゃ、俺となりいるよ?……じゃ、出るよ?

:出るのかな?

:はいもしもし

:北斗これ〜、

:…切んなよ

:ジングル、北斗これジングル

:いや隣で聞いてたよ笑

 

◯ジングル明け

:はい、ということでこれ幻のジングルなんでね、実は

京本:えっどういうこと?まぼろし

:先週俺送ってたのよ、これ

:あ、はいはいはいはいはいはい

:なんだけど、先週なんだっけ、髙地の〜…その寝起きのやつを〜急遽流しちゃったから

:あっ聴いてたわ、そうだね

:俺のを採用するつもりだったけど流せなかった

:5人採用で終わっちゃったんだ

:そ、だから俺は、先週、来週も俺はあれでいくって言ったの

あじゃ、同じのをまた送ったの?

:そうもうマネージャーさんにいつも送ってるやつ、いや、俺は先週のをもう1回送ってくれって言って

:あっ、そうだったんだ!

:そう、それ…

:そういう経緯があったんだ

:そういうこと、だからもうこれは俺は絶ッ対に、今回のオンエアバトルは、か…勝ちゲーだったわけ

:そっか、絶対流されるっていう安心があったわけだ

:そう、勝ち確だったわけ

(ひえおじと会話)

:そうだね、それ聞くとね、流したのがなんかこうちょっとねえ〜笑

:なぁ〜がさなきゃ良かったなとか笑 …ひねくれてるな〜!

:あっはっはっはっはっは

:いいんだよ流して素直に!まこれ…これ、これは良いやつだよね、良いよねこれ、いつものやつを逆手にとったやつですから

:なるほどね?

:そうそう

:電話いつもはちゃんとしてるけど、

:してるけど

:横にいるのにっていう

:そう、なんだっけ、なんか仕事が一緒で楽屋で隣で電話かけたの、たしか、

:うんうんうん

:なんの時か忘れたけど

[戻る]

 

2/6 SixTONESANN[文字起こし]


◯豆まきジングルを忘れていた髙地への電話をきっかけに、ジェシー&京本へも電話していた2人。(ジェ:慎太郎が唐突に電話/京:ジングルオンエアを踏まえて慎太郎が電話)

※この日のANNはSixTONES出演回の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」が放送された翌日で、ラジオ内でも金スマの内容に触れていた。慎太郎や北斗は金スマの検証企画にて、グループの人数を間違えられる/自分の名前を間違えられる等のドッキリを仕掛けられていた。それを踏まえた上での流れ。


:じゃあつぎいくよ?

慎太郎:はい

:ラジオネーム____さんからです。

:はい

:『なんかSixTONESにもう一人入りたそうな顔をした俳優さんがいらっしゃったと思うんですが、その方に電話してみるのはいかがでしょう?』だって。誰だろう?あれかな?あれ、あ……きた、ちゃええと…ほく、きた、北斗?

:あれ、えーっと……きた、きたむら…きたむら…

:きたむら…きたむらまつと?

:まつとさん?

:みたいな…方?あ、もう1件届いてますラジオネーム_____さん。『おいシックストーンズ、目を覚ませ!シックストーンズは7人だろ!松村と北斗に電話しないのか!』笑笑

:______さん?

:______、あのそれ、あの突っ込むとこいっぱいあんのよ。シックストーンズじゃないし、あの〜……7人じゃないのよ笑、シックスって言った時点で7人じゃないのよ。

(そのままリスナーのラジオネームいじりへ)

[戻る]

 

2/13 SixTONESANN[文字起こし]


◯オープニングトークにて

:あとあとあとそれだ、あれだ、あの、

北斗:ん?

:先週電話しなくて、スンマソ。はい

:なん…その、

:え?なに笑

:なんか打ち合わせからずっと「ソ」で通してるけどさ、

:うんうんうん

:全員、樹も

:うん、うん

:作家さんも、ひえおじもみんな

:いやいや…だから先週電話しなくてスンマソね

:そ…「ソ」マジやめれる?

:ガチスマソ

:……ガチスマソ?

:だ…まあ変な話ソ…カタカナにしたらもうソもンもリもほぼ一緒だから

:いやリはだいぶ違うよ!

:ソもンもリもアも一緒だよ

:アはぜんぜん違ぇよ!

:笑 ぎゅーってガーッて伸ばしたら全部一緒

:アーはここがカクンッてしてるからねっ

:そこもビーンって伸ばしたら一緒なんだよ

:じゃあ全部ビーンってしたら一緒だよ!

:いや、キは違うからねでも

:……まキは違うねたしかに

:違うの?

:それは分かってんのかよ笑

:ンはだから…まあとりあえずゴメスだね

:ん、ス!?スだ!なんで!?

:とりあえずゴメス笑

:なんでゴメスなの!?笑

:とりあえずあれはゴメス、電話しなくてゴメスだ

:なんでゴメスなの、あと別に電話ほしくないしね俺

:そう?

:うん

:いや先週おまえ以外には電話した、…だから先週は慎太郎か。3人に電話したから5人。

 

ライアー×ライアー公開週である翌週のSPWについて、今週北斗がいるということはそういうこと(来週はいない)だよね、呼べよ!呼ぼうぜ!?という話から

:俺ライアー×ライアーコケたくないのよ〜!

:大丈夫です!ただ来週いるかどうかはまあそれは…

:な、森七菜さんのコメントおざ…おざおざおざなりにするなよ?

:おっ、おざおざな…笑

:捌けよ!?

:いやいやまあ…じゃあ電話するよ

:電話しろよ!?

:うん、電話する

:しろよ!?俺待ってるからな!?

:する、電話する!ちゃんと分かったおまえに電話す…

:しろよ!

:するよ、大丈夫、その代わり出ろよおまえ起きてろよ?

:出るよ!

:聴いてくれてたら、

:うん

:おまえが聴いてくれてるって分かったら電話する。それは約束する

:約束しろよ?

:約束しよこうやって笑

:なんだその小指

:小指おまえも合わせてこれ

:じゃあ今回やるよ

:この…面会みたいな笑

 

◯来週のSPW呼べよ!と吠えてはいるけど、自分じゃないことはもう分かっている北斗

:あんな、俺もねもうね分かってる。俺じゃねえ

:笑笑

:だって俺なんか次の日、妙に早いもん仕事

:ああそう、日曜日にってこと?

:そうそうそうそう

:じゃあ…まあまあまあまあまだ分かんない、ランダムだからね?うちのラジオは

:でも俺ぜんぜん来るからね?

:あほんとに?

:うん、呼んでくれたら

:あーじゃあ、その辺も込みでぜひね、前向きに検討したいなとは思ってます

:あそれ断るやつっ

:ま…ま、ぜんぜん来てもいいよ。相手にはしないけど

:相手にしてくれよそれは〜笑

:笑笑 来てもいいよ、相手にはしない

:おまえ、電話はおまえ絶対しろよ?

:分かったじゃあ、もしほんとに北斗が来ないってなった場合は電話します。それは

:うん、電話しろよ!

:もちろんライアー×ライアー大事だし、俺らももちろんヒットして欲しいし

:な!

:そう、それはそうよ、メンバーとしてね?

[戻る]

 

2/20 SixTONESANN[文字起こし]


◯番組エンディング、リスナーからのリアクションメールにて

:じゃあ続いてラジオネーム_____『松村に電話しねえのかよ!なんだこの悔しい…悲しい裏切りは!』……なに、あっ、あーあーなんか電話するみたいなあったなあ!

ジェシー:たしかに、言ってたね

:まあいいべ!もう終わるし。なあ。なんか……寝てんじゃねえの分かんねえけどあいつもう、たぶん

ジェ:アハハ、寝てんじゃ…笑

:寝てんじゃね?

ジェ:寝てないだろ!

:忘れてたよ俺

ジェ:ゾンビばっか話してるからだよ

:ま…あの北斗スマソ、ゴメスゴメス、ゴメスね、ほんとゴメス

ジェ:ゴメスね、ゴメス強いよね

:いいんだよ笑 なんだおまえパワプロとかの話してんの?

ジェ:はい笑

[戻る]

 

2/27 SixTONESANN[文字起こし]


◯先週北斗が送る予定だったジングル(録ったけど送りそびれてしまった)について

北斗:最初はちょっとこうー取り乱した感じで、おまえちょちょちょおまえ呼べよ!みたいな

:あぁ〜

:名前も言ってないしSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルも言ってないみたいな

:あぁなるほど

:でワーッて言ってる途中で30秒きちゃってプツッて切れるみたいな

:はいはい

:で次はこう、先程はすいませんでした、えーとSixTONESオールナイトニッポン、みたいな感じで、あのお電話くださいみたいな

:うんうん

:で途中で、…んまだ電話してないよなきっと!みたいなことをなんかいろいろ構成組んで

:放送の流れも読みつつみたいなね?

:そうそうそう


◯北斗が先週録ったジングルのうち、ひとつを実際に流してみる(北斗のスマホから、目の前のマイクで)

※敢えて "取り乱している風" の構成で録ったもの

北斗ジングル『なあやっぱおかしくねえか?これ。なんで、おまえ、え?なんで松村北斗呼ばねえんだおっかしいだろおまえっ…!今日はおまえライアー×ライアーのおまえ公開日の次の日のなんかそういうのおまえ…!なんで呼んでねえんだよおまえ、呼べっつったろ!誰だ、呼んでねえの、おい、田中か?誰だひえおじか?ジャニーズ事務…誰だ!?オォイ俺もう…ぜってえ呼べって言ったよ、だっ…おまえ絶対電話しろよおまえ、電話しなかったらおまえマジでっ(ここで切れる)』

:…っていう風に途中で切れちゃうっていうのを、切れちゃうっていうかまあ…切れちゃうようにしたんだけど

:ちゃんとやってるじゃん…

\デーーーン!/(いつものジングルの)

:パーンじゃないのよ

:ちゃんとやってんじゃん

:やってるよ?やってるし、だってまあ、4つ全部聴かせるのはほんと…ねぇ、アレだから2個目の頭のほう聴いてもらって

:うん

:今のテンションの流れで

:ああなるほどね、構成があるってこと

『えー先程は失礼しました。えーSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルをお聴きの皆さん松村北斗です』

:ここでグッと落とすっていう/:あー、構成をね?)

:みたいなことを…であの、お電話くださいとこう、しっかり伝えるみたいな

 

◯前回北斗に電話をかけなかったことについて

:ちょっとなんかその、忙しいのかなみたいなのもあったから、まちょっと電話はなんかもう

:いや忙しいは関係ないさ

:できなかったんですよ

:笑、電話は待ってたけどね?

:どっちか分かんなくて、ほんとに。分かんなかったから迷っちゃってできなかった、だからそれはほんとス…

:いや俺は待ってたよめちゃめちゃ

:だからそれはほんと、スマソっていう感じ

:「ソ」やめろってのずっと言ってるだろっ

:スマソって思ってるし、

:おまえ「ソ」ってめちゃめちゃバカにしてるよな?「ソ」やめろよっ

:いやだから、ちなみにその、電話は待ってたんでしょ?

:待ってたね

:ほんとに待ってた?

:なに笑

:結構遅い時間よ?これ

:まあ、そうだね

:待ってた?

:電話くるかなあとは思って、

あじゃあほんとに待ってたんだ電話

:待っ…てた待ってた

:その時間に?電話を?待ってたのおまえ

:……ま寝てたけどね

:はははは!笑

:ち〜がうその、笑

\デーーーン!/

:パーンじゃなくてよ?オチましたパーンじゃないのよ

:いやあさすがだね、なんかその、パチこきが清々しい!壮大だよね!なんかその、なんていうんだ、綺麗

:えもう俺、始まって2パチ?

:2パチしたね、うん。ちなみにさ、電話したら出れ、出れた?出た?

:っあーーーーっと、でもまあ、スリープモードだから…

:あっは!笑 出る気もないじゃんおまえ

:ちゃっ…あの、スリープモードって……あーそうか!電話鳴らないんだったぁー

:う〜わぁ〜……知ってたよね?なんかその…仰々しい感じというか

北:あのお〜…

:なんかそのー、なんだろ、あんまこんなこと言いたくないけどおまえ……印象悪いよ? 笑笑

:あははは!じゃあだよ?そこを掘らないでくれよ笑 仲間として、10年来の仲間としてそこはそっとしといておくれや

:これね、リトルストーン悲しかったと思うよ。その、おまえが嘘ついたこともそうだし、でも声聞きたかった人多いと思うよ

:いやでもそれは俺もぜひ届けたかった

:って思うよだって、現にねぇ放送終わりにスタッフと俺はもう泣いてるのよ、全員で

:泣いてるの?

:北斗の声聞けなかったな…つって

:聞けなかったっつって

:北斗しか勝たん、って言って

:なんだそれ

:肩寄せ合って号泣したぐらいですから

:いやもうスクラム組んじゃってるじゃねえかよ

:ほんっと北斗しか勝たんっ

:笑 にやにやすんな…おまえそれハマってるけど、さして面白くないんだぞ北斗しか勝たんって

:いやまじ北斗しか勝たんっていうのはひえおじと全員で肩を寄せ合い、号泣しましたね

:笑 ちゃ、あのーー……

:いい思い出今となっては

:あれだよ?あのーー、電話はでもしてほしかったほんと。鳴ったと思うよ、今ちょっと勢いでスリープモードって言ったけど

:あ、3パチ目?笑

:あははは!え俺もう、3こきしたの?

:うん

:3つこいた?

:3こきしてるおまえ笑

:マジかよ…!

[戻る]

 

6/11 SixTONESANN[文字起こし]


◯翌週のSPWの企画「どこよりも早くANN 55周年記念放送」にてどんなことをすべきか話し合っている流れで

:続いてラジオネーム____さんからですテーマメールですね、オールナイトニッポンっぽいこと

北斗:おぉ

:『現在レギュラーで最長放送記録を持つナインティナインのオールナイトニッポンでは、リスナーやタレントと電話を繋げる展開がよくあります。深夜の生電話がまさにオールナイトの醍醐味なんじゃないでしょうか?』

:分かるなぁ〜

:いいね〜、あオードリーさんもやったり、するよねぇ電話とかね

:うん、うんうんうん

:お前、来週何してる?

:お前さ笑 関係ねえじゃん今!笑

:こんぐらい…まあ大体11時半とかかな

:まもう寝てるかな11時半ってなると普段は

:携帯とか置いとける?一応

:まままアラームとかかけるからね

:マナーモード解除しといて

:でも俺… まままそうね

:うん…だからその突然電話、とかどう?

:え、俺アラーム解除しといてってことは、お前が突然電話してくんの?

:そうそう俺がね

:あもう乱入は諦めたんだ

:うーん、まあどっちかかなと思うけど突然電話の方はどう?ん〜一応その、髙地にはリアタイしてもらう予定なんだけど

:なんでだよ!笑 関係ねえな!

:一応髙地にはね?

:関係ねえな!

:どう…かな?いきなり、電話して、素でトークするみたいなやつ

:んまあいいよ、その代わり…祝ってほしいなそうなったらな

:いやそれとこれとは別だよね、だってスペシャルウィークなんですもの

:ハハハ笑

:来週は55周年です!アニバーサリーイヤーの放送です!って言ってんのにお前の…なんだお前いく、27か

:27

:それをどうこうはやってられないよ

:やれよ!

:そーれは無…

:人が生まれてんだぞその日

:そーれは無理だよね!

:お前パーソナリティが生まれた日に呼ばねえってなんだお前!

:人が生まれてんだぞってお前、27年前のことお前いつまで引きずってんだお前!

(ひえおじ爆笑)

:お前そんなこと言うなよ!

:なあ

:やっちまうぞお前

:27年前に生まれましたを27年間引きずってる男どうですか!?

:そんな言い方ねえだろ笑 じゃあ全バースデーそうだよ!

:未練タラタラ!誕生日に。27年前の出来事をお前

:電話してくんなよぜってえ

:はい、しませんっ

:笑笑 …しそう笑

[戻る]

 

 

(随時更新予定)