今 逃さないように

個人的なメモ置き場です

ほくじゅりISLAND TV動画まとめ


ぼくたちわたしたちのISLAND TVが2023年いっぱいでサービス終了ということで、ここでは「ほくじゅりが『ほくじゅり』している島動画」を独断と偏見でまとめています。
未来のわたしのために記録として残しておきたい!の気持ちが強いので、会話の文字起こしやツイート未満みたいな所感も添えてあります。オタクの感想とかマジでいらないと思いますが、私による私のためのまとめなので許してください。
島動画はかわいいかわいいほくじゅりの宝庫だし、この時期のSixTONESの様子を振り返るにあたってもわりと重要な映像資料がいろいろ揃っていた(と思っている)ので無くなるのは惜しいですが、2024年以降にほくじゅりを好きになった人に、ほくじゅりって島動画でなんだか楽しいことしてたんだな〜かわいかったんだな〜がほんの少しでも伝わるとうれしいです。果たして伝わるんだろうか。


以下、更新日順に動画を貼っていきます。


────────────────────

【2019/3/1】SixTONES初動画

SixTONESのキャラクター誕生!

・記念すべき1本目のisland tv、改めて振り返ると初々しくて幼くてかわいすぎるーーーーーー!もちろん彼らは今もハチャメチャにかわいいですよ そりゃもちろん
・樹ちゃんの元気いっぱいプリティー挨拶を受けて「かわいい〜」って言う京本さん、わかります
・順番に自己紹介していった最後、樹ちゃんの番で他メンが「で、樹です」と他己紹介する流れもなんだか懐かしい(今パッと思い浮かんだ参照動画:YTFF 2018・関コレ2019 ←このあたりはほくじゅりが隣だから、北斗くんが「樹です」してたね)
・いいね👍が流行ってる時期〜〜〜〜〜〜!
・この動画をほくじゅりまとめに入れている理由:端をほくじゅりで固める座席配置にニッコリしていたから(このまとめのラインナップは島卒業時からほぼ変えていないので、つまり当時のわたしがガバ判定すぎ)


────────────────────

【2019/3/17】関西コレクション

SixTONES関西コレクション


北「シークレットゲスト、田中樹!」
樹「違う、全員」

・関コレ衣装かわいいかわいいかわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!また着てくださいお願いします あと衣装展で展示して
・関コレ衣装、本人たちが好きな色を選んでいるというのが本当に本当にいい ピンク衣装にピンク髪の樹ちゃんも、緑を着こなす北斗くんも、ラベンダーカラーに金髪が映えまくる京本さんも、ゴールド系×長め衣装で重厚感ある慎太郎くんも、はじめは希望の色が被ったというゆごじぇの大好きエピソードも、ぜんぶぜんぶ「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
・この頃の島動画、なんでもないことみたいにボケる北斗くんにボソッとツッコミをいれる樹ちゃん、のほくじゅりが多くてかわいいし、その時々によってボケは拾われたり拾われなかったりしている


────────────────────

【2019/3/21】CHANGE THE ERA -201ix- 横アリ1日目

SixTONES「本番前@横浜アリーナ


樹「え〜あと、あとぉ1時間45分ぐらいで本番でございます」
北「なるほどねっ!アイランドティービー!」
樹「早い早い」

・チェンエラ横アリ1日目のゲネプロ後〜開演前のあいだに撮影
・1回目の「アイランドティービー!」は拾われず、2回目でばっちりツッコミをもらう北斗くん(よかったね)
・アイランドティービー!にハマってるSixTONESさんたち、わかりやすくて愛しい


────────────────────

【2019/3/22】CHANGE THE ERA -201ix- 横アリ2日目

SixTONES 「本番前⑥2公演目に向けて」

樹「いま横になってごろんとしてま〜す」
(お尻で映りにいく北斗くん)
樹「北斗で〜す」

・チェンエラ2日目の公演合間に撮影されたかわいすぎる6人動画
・みんなこの動画のきょもじゅり好きすぎるよね?だよね?わかる
・「いま横になってごろんとしてま〜す」の樹ちゃん、言い方といい言葉選びといいこんなに全てがかわいいことがあっていいんですか?
・北斗くんのプリティーおしりの圧、𝑳𝑶𝑽𝑬...❤︎


────────────────────

【2019/3/23】CHANGE THE ERA -201ix- 横アリ3日目

SixTONES「本番前⑥しりとり」


北「しりとり」
樹「…え?」
北「しりとり」
樹「パセリ」
北「……り…り…」

・記念すべき初のほくじゅり2人島動画(更新順と撮影順が前後していることもあるけど、そのあたりはわからないので更新順で)
・北斗くんが唐突に始めたしりとりに、お尻の文字をとるタイプのしりとりで応戦する樹ちゃん
・この動画を見返すたびに「…り…り…」と悩む北斗くんに「目の前にいるよ〜」と助言したくなる(じゅり)


SixTONES「本番前⑦ああこれね」

樹「なにぃ?」
北「ああこれね、IS...\アイランドティービー!/」

・チェンエラ横アリの裏側、青いパジャマ姿で飲み物をくるくる混ぜている樹ちゃんを少し遠いところから撮影している北斗くん
・気付いてこっちを見た樹ちゃんの「なにぃ?」
・それに対する北斗くんの声「ああこれね、ISLAND TV」を、最後に必ず入る\アイランドティービー!/とうまい具合に被せる編集技も、この頃のSixTONESが気に入ってこだわって楽しんでた島動画要素のひとつでかわいい ね


SixTONES「本番後@横浜アリーナ

・6人で追加公演決まったよのお知らせ
・これに関してはただただ本当に公演後の6人のビジュが好きすぎるという理由だけで載せているのでとりあえず見て どこがどうとか上手く説明できないけどチョー好きだから見て(好みの押し付け)


────────────────────

【2019/4/20】CHANGE THE ERA -201ix- 宮城

SixTONES「宮城①」

北「お前の牛タン出さんかい!」
ジェ「あれっ、北斗?あれどこ?」
\北斗?ほくと?ほくと?/

・お前の牛タン出さんかい!と言いながら樹ちゃんの顎を右手でわしっと掴む北斗くん
→あれっ北斗?ほくと?
→あっ…あ……になる北斗くん

・ヒント:自撮り棒(持っているのは樹ちゃん)


SixTONES「宮城②」

慎「北斗牛タン出さんかいやって」
北「お前の牛タン出さんかい!」
(カメラのアングルが変わり、おそらく樹ちゃんに攻撃されている北斗くん)
北「…アッ……笑」

髙「バカだ…笑」←ゆうごへ、本当にそう

・ヒント:自撮り棒と姿見

・樹「あいっ!…声変になっちゃった」←冗談抜きにここだけで6215419112回は巻き戻した かわいすぎて
・やってることは本当に本当にくだらなすぎて「ちょっと男子ぃ〜」になるやつだけど、楽しそうでなにより
・ステッカーをカメラに見せつつ樹ちゃんの顔の横のちょうどいいところに収まる北斗くん、𝗩𝗲𝗿𝘆 𝗩𝗲𝗿𝘆 𝗞𝗔𝗪𝗔𝗜𝗜

★補足★
チェンエラ宮城公演当日の4/20のMCと、その前日に撮影されたストチューブ内にも舌ネタがあったよ〜というだけのメモ。島動画の「牛タン出さんかい!」と関連性があるかもしれないし、ないかもしれないものたち

・4/19 YouTube動画撮影日(金のシリーズ等)
ビーフシチュー実食中
北「〜香りが鼻を抜けてちょっとだけ舌先を刺激する」
樹「舌先見してよ」
北「…今見るの?笑」
(舌先をメンバーにだけ見せる北斗くんと見るメンバー)
\あー、もうちょっともうちょっと!あ〜/
慎「意外にピンクなんだね!」

SixTONES【激うまコンビニグルメ】少数派しか食べられません!?

※11:20で秒数指定

・4/20 宮城到着 islandtv 宮城①②撮影
北「お前の牛タン出さんかい!」

・4/20 チェンエラ宮城 夜公演MC
樹「北斗、舌先見せて」←他メンものっかる
(メンバーにだけ舌先を見せる北斗くん)
\おまえめっちゃ舌先ピンクだね!/
樹「舌元見れる?」
北「舌元?舌根のほう?」
慎「タン元タン元」
北「すみません舌の根元が見たいそうなので…」
(メンバーにだけ舌の根元を見せる北斗くん)
\きれいだね〜/

・舌先からの流れで「舌元」と言う樹ちゃん
・「舌根」と言い換える北斗くん
・「タン元」の慎太郎くん
↑ここの個性の出方がマジで好き

いつどのタイミングで「お前の牛タン出さんかい」が生まれたのか非常に気になるところですね 補足おわり


松村北斗「ごはんの途中」

樹「じゃちょっと、俺撮るから…」
北「やってるって!」もぐもぐ
樹「えっ?」

・チェンエラ宮城公演にて、ケータリングを食べながらさりげなく無言で動画を回している北斗くん
・それを知らない樹ちゃんが、別の動画を撮るためにスマホを使おうと取りにくる→北「やってるって!」

城ホ公演以降に生まれたほくじゅり映り込み芸については、撮る前にある程度打ち合わせが行われていそうな動画が多いけど(そこがまたいい)この動画はまったくの偶然で起きたほくじゅりなのでは…と思っている 諸説あります
というわけで、これは映り込み動画の歴史とはまた別のものだと認識している派※実際のところは分かりません


────────────────────

【2019/4/26】Mr.ズドン等 事務所で動画撮影

Johnnys' ISLAND STORE 5月30日オープン決定!


樹「僕たちグッズとしてストアで待ってま〜す!ということで以上SixTONESでした〜」
\ばいばーい!/
北「田中いいこと言うじゃん」

・6人によるアイランドストア宣伝動画
・アイランドストアオープンにあたってJr.全体のグッズ紹介動画を任されるSixTONESさん…
・MCと裏回しのほくじゅり、端と端の立ち位置のほくじゅり
・ニッコニコのきょもしん兄弟を観測


SixTONES「ISLAND TV③」

・キャピキャピSixTONES!★彡がかわいいから見て!というだけの話


────────────────────

【2019/5/1】CHANGE THE ERA -201ix- 大阪1日目

田中樹、松村北斗「本番前@大阪城ホール


樹「〜〜お願いします」
北「…ぁごめん聞いてなかった笑」
樹「ぃやお前に言ってねぇよ」

・城ホ単独初めてです〜LIVE配信ありますよ〜のお知らせをする樹ちゃんと、その右後ろにぴったりくっついてカメラを見たり耳のあたりを見てそうだったり頷いたりしてる北斗くん だいすき動画
・リップロールや髭剃りらしき音がBGMなの、公演前のいつもの空間なんだろうな…を感じられるので好き


SixTONES「本番前①生配信」

・はしゃぎながら生配信があることを教えてくれるゆごほくじゅりのにぎやか4秒動画♩
・なまはいしんだあ〜!な北斗くんと、なまぁああ〜〜な樹ちゃんと、あぁぁあ〜〜でカットインしてくるゆうご 愉快


田中樹、松村北斗「本番前②不安定」

樹「えー、みなさん、どうも…不安定だな」
樹「みなさんどうも、えーー……」
(撮影に使っていたスマホが横に傾く)
樹「あっ」北「😯💦」樹「☺️」

・この日を境に増えていった、ほくじゅりを中心とした「映り込みシリーズ」の原点(の可能性が高い)と思われる動画
・島動画は自撮り棒をつけて撮影していることがほとんどだったので、この動画もおそらくいつも通り自撮り棒ありの状態で撮影しているはず(これが不安定の原因と思われる)
・個人的には、この動画の北斗くんに関しては本当に映るつもりがなかったのでは?と思っていて、これを踏まえて「仕切り直し」として更新された下の動画『本番前⑥自撮りアクシデント』からが、打ち合わせありの映り込みシリーズと予想※諸説ある
・髭剃りらしき音のBGM、ほんとうに好き


SixTONES「本番前⑥自撮りアクシデント」

樹「えーー、仕切り直して、今日は!大阪城ホールの方で、えーライ…」
(背後に一瞬映り込み慌てて去っていく北斗くん)
北「ちょっごめん💦」
(カメラと樹ちゃんの間に映り込み慌てて去っていく京本さん)
京「ハッ😦💦」
樹「んふふっ」

・仕切り直しで動画を回して喋っていると、背景にしていたアコーディオンカーテンの奥から北斗くんが現れて、動画を回していることに気付き慌てて去っていく
・その直後、下からひょこっと顔を出して樹ちゃんとカメラの間に映り込んでしまい、慌てて隠れる京本さん

・明らかに故意的な映り込みですね!かわいい!
アコーディオンカーテンの後ろでタイミングを見計らう北斗くんや、ひょっこりの瞬間をしゃがんで待っている京本さんの姿を想像するだけで愛おしい(この先のすべての映り込み動画に対して同じことが言える)


────────────────────

【2019/5/2】CHANGE THE ERA -201ix- 大阪2日目

SixTONES「本番前③食べたいもの」


樹「今なに食べたい?」
北「食べたいもの?」
ジェ「うん」
北「………………なんだろ……」
ジェ「#☆!?¥%?」
北「……😯」
ジェ「ヘヘHEHAHAHA!!」

・楽屋のソファに座る北斗くんと、カメラを回しながら聞くJ2
・北斗くんのきょとん顔、ヵヮィィ


SixTONES「本番前⑮食べたいもの」

樹「まもなく、本番ですけど、ちょおなか空いてま…」
北「おなか空いたなちょっとな」
樹「なにっ何食べたいですか?なんか、言ってくれれば」
北「やっぱ俺、カレー食いたい」
樹「カレー?」
北「やっぱカレー〜は、自分の故郷を思い出す」
樹「えっ、故郷どこすか?」
北「タイランドTVぃ〜」

・こういうのもさーーー、最後の\アイランドティービー!/ありきでどういう動画にするか考えて打ち合わせしてから撮ってるのかなと思うと本当に本当に 愛しくて愛しくて 言葉にできない


SixTONES「本番前⑲ほくほく」

北「こっのっ足〜は、ほくほくほくほく♪」
北「こっのっ足〜は、ほくほくほくほく♪」
北「こっのっ体はほくほくほくっとぉ〜♪」
樹「……………おれだよっ」


ねえ  あの あのさぁ…………………………………………

13秒でこんなにもかわいくて一体どうしろっていうんですか??????????!??!??

・これが初のほくほくほくほく♪動画なわけですけども、足から順番に映していって最後にかわいいお顔を見せようというカメラワークも、ほくほくほくほく♪って歌ってるけど実は樹ちゃんだよ〜の構成も、ノリノリの声でほくほく♪してる人も、撮られてるあいだ気をつけの姿勢でじーっと待ってて最後はじんわり笑いながらぼそっと「おれだよ」と教えてくれる人も何もかもがかわいすぎて本当に(ここまで一息)
はーーーーー、いちばんかわいいほくほく詐欺だしいちばんかわいいオレオレ詐欺じゃん かわいすぎる 2023年の年末に駆け込みで改めて見返してもこんなにも新鮮にかわいいなんて エーーーーッどうしよう え?かわいい かわいいです さてはかわいいで世界を救おうとしているな??


SixTONES「本番前⑳大阪最終日」

樹「はいみなさんどうもぉ〜じゅりでーす。今日は、大阪、最終日で〜〜す」
→喋りながらカメラの向きをほんの少し横にずらす樹ちゃん
→近くに立っていた北斗くんが映り込み、ハッと気付いてしゃがむ
→すると今度はその奥に座っていた京本さん&そのまた奥の鏡台に向かっていたジェシーくんが映り込み、気付いた本人たちが順番に隠れる

・いつ見てもかわいい(泣)(泣)(泣)
・まず樹ちゃんのかわいすぎ&綺麗すぎる目元のアップから始まる時点で最高動画確定のおしらせ
・映り込んでしまった北斗くんが大慌てで隠れると、今度はその奥の京ジェが映り込んでしまうという構成、『本番前⑥自撮りアクシデント』とはまた違った映り込みでたのしいね
ジェシーくんはカメラには背を向けていて、鏡越しに映り込みに気付いているっぽい?のも面白いところ
・喋りながらカメラのアングルをちょっとずつずらしてメンバーが映るようにし、一人ずつ慌てて隠れていく様子を見守っている樹ちゃん あのー、かわいすぎるお仕事っぷり


────────────────────

【2019/6/7】モンストCM撮影したよ

SixTONESモンスターストライク」①


樹「えー、どうもSixTONESでございます。彼が北斗でございます松村…」
北「はい。ご無沙汰です」


SixTONESモンスターストライク」②

樹「えーっとですねこのアプリ僕たちも、昔からね?かなりやってた」
北「ね?ね?ね?」髙「やってた」慎「そだね〜」
樹「今もずっと、今でもずーっとやり続けてる」
北「やってるね?やってるね?」髙「やってるね」
京「ずっとやってる」

・北斗くんの「ね?」「やってるね?」がとことんやらかい動画
・北「俺のモンストの名前は!」←言っちゃダメです
・CM決定の情報以降しばらく続報がなかったところに更新されたこの島動画の全員暗髪CMビジュ、ほんとーーーーーに好きすぎてよすぎて最高で 本当に こいつら、まちがいない───


SixTONES「CM撮影後」

(胸から上を映すアングルで自撮り動画を撮るゆごじゅり)
樹「はいっえー、じゅりアンドこーちで〜す」
髙「いえーいっ」
樹「ということで今、えー撮影終わって」
髙「うん」
樹「これから、えー」
髙「うん」
樹「着替えて」
髙「うん」
樹「帰りたいと、…あれっ」
(カメラの向きが180度変わり、下にいたほくじぇが映り込む)
髙「…あっ」
北「おぉぅ😮💦」ジェ「😮💦」
髙樹「笑笑」

・はい、映り込みシリーズ新作です
・ゆごじゅり自撮りに映り込むほくじぇ
・樹ちゃんのすぐ下にいる北斗くんと、ゆごじゅりの後ろで椅子に座って待機してるジェシーくん 「ここなら映るよね」を確認した上で撮影したのかなと思うともう本当に、かわいいがすぎますお客様
・自撮り棒の首の部分(伝われ)をネジ等で固定せずに撮影して、ちょうどいいタイミングで手を離しているのでは?と予想しつつ、こういう映り込みの案がいろいろ浮かぶのすごくない?と常々思っていた

・この様子、引きで見せてほしいよーーーーッ当方切実です


────────────────────

【2019/6/19】ストチューブ秩父ドライブ

SixTONESYouTube撮影中④」


北「見て〜ギャロップ〜」
ジェ「ゲロップってなに?」

・ストチューブ撮影の移動中にさらっと撮られた島動画シリーズ
・島動画はメンバー同士撮影しているものがほとんどのはずなので、映っていないということは撮影者は樹ちゃんですか?の顔になる

SixTONESYouTube撮影中⑤」

樹「こーちくん」
髙「なにぃー?」
樹「バトル負けましたけどどうですか?どういうきもち?残念?はいっドンマイTVぃ〜ばいばーい」
北「オチ言ってるから」

・北斗くん:声だけ出演
・ドンマイTV👍をみんなでやるゆごじぇしじゅり
・「オチ言ってるから」の北斗くんは、樹ちゃんがゆうごに話しかけてる間にも「えちょっまってまって」とかってちょっと焦ったような反応をしてるね
・樹ちゃんの「こーちくん」呼び、良い。

SixTONESYouTube撮影中⑦」

樹「は〜いっこーち負けたねっドンマイTV〜ばいばぁーい」
北「ちゃちゃちゃ、ネタバレしちゃっ…」

・この動画のポイント:樹ちゃんが自由に喋っているけど、動画を回しているのはおそらく髙地優吾さんということ


────────────────────

【2019/7/12】ストチューブ10万円アポなし旅

SixTONES「宿④」

j-island.net(宿のベッドに仰向けで寝転がる樹ちゃん)
樹「よしじゃあ宿に着いたから、今日はもうゆっくり眠り…」
(画面が揺れる)
北「うぉぉ…」
(樹ちゃんに腕枕されてる北斗くんが映り込む)
北「あぁぁちょっとこわいこわい」←カメラに映っていることに気づいて手で顔を隠す


……………………はい?

北「あぁぁちょっと怖い怖い」←いやどう考えてもこちらの台詞ですが??????????

島動画の映り込みシリーズは「数秒の動画における構成や映り方をしっかり計算し、ある程度打ち合わせした上で」撮影されていたと思っているので、この宿④に関してももちろん全て「映り込みシリーズのノリ」として見ていますが(言うまでもないことだけど万が一伝わらなかったときに困る部分)
そうだとしても、というかそうだとしたら逆に「腕枕されてる北斗くんが映り込む」くだりを考えて打ち合わせして撮影する2人がいたということ…… になってしまうので あぁぁちょっとこわいこわい←やっぱこれわたしの感想すぎるな

ちなみに宿③は、樹ちゃんがひとりでベッドに寝転がっている動画
SixTONES「宿③」


────────────────────

【2019/7/15】ストチューブ セブンアイス 超全力◯◯

SixTONESYouTube撮影中」


樹「っしじゃあちょっといろいろ、台本みたいな、確認しようかなぁ」
→スケッチブックの表紙をめくる樹ちゃん
→閉じていく表紙が北斗くんのメガネにひっかかる
北「あぁごめんっ」

・映り込みシリーズ新作ですかわいいです
・周りの人の笑い声がちょっぴり入ってるのもほっこり・ほっこり映り込み動画ですこれは
・宿④のあとに見るにはちょうどいいほっこり度


SixTONESYouTube撮影終了後①」

樹「はいということでYouTube撮影してました〜」
→慎太郎くんが引き出しをしまう
→その奥で胡座をかいてた北斗くんがカメラに映り込む
北「あぁごめんっ」

・引き出しの後ろから映り込むパターン、かわいい
・引き出しを戻す係が誰なのか、ボトムスの紐の長さでわかってしまうという慎太郎くんのうどんの愛おしさ


SixTONESYouTube撮影終了後②」

樹「ということで、え〜今YouTubeの撮影終わって、えちょっと別のお仕事の方に、え〜…」
(カメラの向きが180度変わり、下にいた北斗くんが映り込む)
北「おぉ笑」

・モンストCM撮影時と同じく、自撮り棒が不安定でカメラがひっくり返っちゃうタイプの映り込み動画
・この日は映り込みシリーズの更新が多くてありがたい


────────────────────

【20197/29】YouTube合同企画

SixTONESYouTube撮影前①」

樹「みてぇ〜〜?すごぉい綺麗な景色ぃ〜!」

・すごぉい綺麗な景色ぃ〜!と北斗くんを紹介してくれる樹ちゃん
・紹介されてる北斗くんのお口む〜んの表情がなんとも形容しがたいおもしろさいとおしさだし、すごぉいきれいな景色を紹介する樹ちゃんの顔がキュート&ちょっとした指先の動きまでかわいいから見て 樹ちゃんも「みてぇ〜」って言ってることですし


SixTONESYouTube撮影前②」

樹「よしじゃぁえ〜YouTubeのドラマの撮影、がんばりたいと思いまぁす」
(樹ちゃんがカメラのアングルを少し変えて歩きだすと、すぐ後ろのソファに座っていた北斗くんが映り込む)
北「おぉごめっ」

・この日もばっちり映り込み芸 助かります
・北斗くんのごめんっの後にぁぅ…ってなんかちょっともごもご言ってる樹ちゃんまで含めてぜんぶかわいい
・ごめんって画角からいなくなろうとする北斗くん、ソファと一体化するまでのわたわたタイムがわりとしっかり映り込んでて超いとしいし、最初はカメラに気付いてない風でぼーっとしてるのも映り込みポイント高い


────────────────────

【2019/8/5】8.8だよ!のお知らせ

SixTONES「ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~」


・5人に順番にツッコミをいれる樹ちゃんがいるからそういう意味ではほくじゅりもあるけど、シンプルに6人のビジュがめちゃ好きだから見てほしいのターン
・僕はぁ、み〜んなに笑顔を届けたいっ★彡の慎太郎くん、間違いなく天使


────────────────────

【2019/8/9】8.8祭りの楽屋

「俺だよ!①」

北「こっのっ足〜は、ほくほくほくほく♪」
北「こっのっ膝〜は、ほくほくほくほく♪」
北「こっのっ腹はほくほくほくっとぉ〜♪」
樹「……おれだよっ」

・88の楽屋にて、3ヶ月ぶりのほくほくほくほく♪動画新作が出ました㊗️かわいい㊗️
・\ふははははは!/←大ウケだ!よかったね!
・樹ちゃんは床にうすーいタオル1枚敷いて寝るんじゃなくてもっとふかふか包み込んでくれるところで寝てください!って、こういうシーンを見ると未だに思っちゃうね もう床で寝てないことを祈ろうね


‪「俺だよ!②」

北「こっのっ足〜は、ほくほくほくほく♪」
北「こっのっ腕〜は、ほくほくほくほく♪」
北「こっのっカラ〜ダほくほくほくっとぉ〜♪」
樹「おれだよおれじゃねぇよ」

・ほくほくほくほく♪動画の新パターン:画面外からのツッコミですおめでとうございます
・URL末尾の数字でみると「俺だよ②」の方が先だけど、本人たちが①②と決めているはずなのでここは①②の順番を尊重しておきます


田中樹「一段落したので…」

樹「はいっじゃあちょっと、え〜リハがひと段落したんでちょっと一回、シャワー浴びてきたいと思いまぁす」「ぉいっしょ」
(後ろに掛かってるタオルを取るとほくじぇが映り込む)
北「あぁごめんっ」

・8.8の楽屋でも映り込みシリーズ♪ありがとう♪
・カメラに顔を向けたままタオルを引っ張る樹ちゃんの「ぉいっしょ」←かわいい
・腕がタオル掛けになってた北斗くんとその奥でポーズを決めたまま微動だにしないジェシーくん この映り込み島動画をおそらく3人以外にも人がいたであろう楽屋の壁際でまじめに撮ってたのかなと想像したらさ かわいいね そして内容には何も関係ないけどこの動画のURLは唯一無二の1995です


────────────────────

【2019/11/19】Rough"xxxxxx" 東京2日目

SixTONES「本番前③ ドッキリ」


樹「なになに?なに?なにこれ?」
北「うわあ!」
樹「ぅぅ…なん、なんだよ」

・樹ちゃんのお口とお鼻のドアップで始まる島動画
・おっきな声で驚かせる北斗くん←たぶんここがドッキリ要素
・この動画を見るたびに、樹ちゃんの鼻の穴がハートの形でかわいいな〜と思っている(キショ自白)


────────────────────

【2020/‪1/7】TrackONE-IMPACT- 横アリ最終日

松村北斗「Imitation Rain」PR①


(部屋に入ってきてポーズをきめる北斗くん)
北「Imitation Rain」
樹「それでいい?」
北「えぇ?」
樹「それでいい?」
北「あまりよくなかった?」
\なんか…/\ぅんまぁいい…/\だいじょうぶ?/
北「えぇうそぇぇもっかいやるもっかいやるっ」


・(かわいすぎて頭を抱えるオタクの絵文字)


松村北斗「Imitation Rain」PR②

(部屋に入ってきてターンする北斗くん)
北「Imitation Rain絶対買ってくれよなっ」
樹「う〜ん、でもまあさっきよりは、さっきよりはいいと思う」
〜みんないっぱい口々に喋ってるから文字起こしを諦めました〜

・さっきのとは別パターンをもってくる律儀な北斗くん、ずっとかわいい


────────────────────

【2020/1/22】事務所にて

田中樹、ジェシー松村北斗「Imitation Rain」


樹「1月22日でございますが、松村北斗さん?今もうほんと、もう、もうすぐ夜です今夕方です」
北「うん」
樹「Imitation Rain発売されてますね?」
北「うん」
樹「ぁ、え?え?」
北「ずっとひとりで…」
樹「Imitation Rain、あの」
北「うん」
樹「ばいばぁ〜い」
北「ずっとひとりで…」

・ずっとひとりで喋ってる樹ちゃんと隣でなんだか心配そうにしている北斗くんと、どこからか迷い込んできたジェシーくんのバニボ動画
・最後の樹ちゃんのばいばぁ〜いも、その後にそっと添えられる北斗くんの手もかわいい
・北斗くんは「ずっとひとりで…」って言ってるけどこちらからしたら北斗くんが相槌打ってるしひとりではないよねみたいな


松村北斗「やんちゃほくちゃ / NEW WORLD」

・事務所を縦横無尽に駆け巡るほくちゃ
・同じ空間を彷徨うジェシーくん
「うるっせえなぁ笑」
「なんかもうジェシーの動画みたいになってるし笑」


────────────────────

【20201/26】TrackONE-IMPACT- 福岡

SixTONES「Imitation Rain」


・ダブルピースした流れで、樹ちゃんに耳を生やす北斗くん
・うさみみなのかねこみみなのかいぬみみなのかわからないけど、何も言わずに耳を生やす北斗くんもまじめに感謝を伝えてるときに実はお耳が生えてる樹ちゃんもカワイイ


SixTONES「Imitation Rain」

ジェ「早くブルブルやれよ」
樹「もっと早くやれよ」
ジェ「もっともっと素早くやれよ」
北「まだ笑 まだやってないから笑 やってからそれ言って」
\早くもっと早く/\もっともっと素早く/
北「はははは!」

・ブルブルTV(をしようとしてる北斗くん)
・おそらく自撮りで動画を回してる北斗くんと、画面の外から\早くやれよ/ってずっと茶々いれてるJ2


SixTONES「Imitation Rain」

樹「もうちょっと丁寧にやれよ」
北「やってねえよまだ笑」
樹「ふふっ」

・北斗くんのブルブルTV(本番)
・ブルブルからのキメ顔で大ウケのSixTONESさんたち
・「いいじゃん悪くない悪くない」の樹ちゃん
・ブルブルTVのパワー、一生色褪せなくてすごい


SixTONES「Imitation Rain」

北「…にしてんの!」
樹「うるさいよ」
北「なぁにしてんの!」
樹「なぁになになになん…なんだよ!」

・ほくじゅり2人動画
・北斗くんが樹ちゃんにおっきな声でじゃれついてる動画


SixTONES「Imitation Rain」

北「ぼぉーん!!」
樹「なぁんだよおまえ!」

・ほくじゅり2人動画
・北斗くんが樹ちゃんにおっきな声でじゃれついてる動画②
・どっちもキャンキャン吠えててかわいい
・ちなみにこのおっきな声の島動画が更新された1/26はSixTONESの歴史に残るインスタストーリー更新しまくり祭りの日(大男たちが急にインスタエフェクトにハマった日)で、ストーリーでは「すれ違いざまに肩と肩がぶつかってそのままハグするほくじゅり」や「ジャンケンで双方がパーを出し、運命感じてそのまま手を取り急接近するほくじゅり」が更新されていた なかよし双子♪


SixTONES「Imitation Rain / やんちゃほくちゃ」

・廊下ではしゃいで何往復もパタパタ走り回るやんちゃほくちゃ
・樹ちゃん「なにしてんの?」
・インスタストーリー撮影中らしきジェシーくんの「𝑮𝒐𝒐𝒅 𝑴𝒐𝒓𝒏𝒊𝒏𝒈❗️」が響き渡る廊下
 

SixTONES「Imitation Rain」


北「はい今回紹介するのはこちらの自撮り棒!」
樹「それお前のじゃねえよ!」
北「誰にもあげませーん!」
樹「お前のじゃねえよ」

 
SixTONES「Imitation Rain」

北「今あなたのそばにいるのは、誰ですか?」
樹「は?」

北斗くんのひとり遊びにいろいろツッコミをいれてくれる樹ちゃん にっこり


この日までの怒涛のイミレタイトル動画、あまりにも「当時の記録」すぎるけどこれも消えてしまうんだな…


────────────────────

【2020/3/29】Happy LIVE(無観客無料配信)

SixTONES「Johnny's World Happy LIVE with YOU」

北「どうも、少年忍者です」
樹「…それでいい?切っちゃうよ」
北「いいよ」

・少年忍者のおにいさんたちだ!!!!
・随分と色気だだ漏れなおにいさんたちだ!!!!


ジェシー京本大我、髙地優吾、森本慎太郎「Johnny's World Happy LIVE with YOU」シャワー組

・スト4シャワー組の撮影中にちんまり映り込む座ったままのほくじゅり
・「あとで商品紹介する」と樹ちゃんに話してる北斗くん


田中樹「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 画面を独り占め!

(じーっとカメラ目線の樹ちゃんと、横に座ろうとして映り込む北斗くん)
樹「なんで入んの!」

・みなさん(泣)映り込みシリーズですよ(泣)
・おそらく8.8ぶりの映り込みシリーズ(泣)かわいいーーーーーーー!(泣)!(泣)
・樹ちゃんの舌ぺろから始まる時点で最高の動画だし、一瞬映っただけの黒髪少年忍者さんもめちゃめちゃかっこよくて本当にありがとうございます
・この動画はシャワー組がシャワーに行ったあとに撮影されたのかな どうなのかな


────────────────────

【2020/6/21】Happy LIVE 第二弾(無観客有料配信)

田中樹、松村北斗「Johnny's World Happy LIVE with YOU」舞台裏【何やってんの?】


北「なぁにやってんの!」
樹「なーんだよお前!」
北「なにやってんの!」
樹「今着替えて…」

・ラフスト東京やトーンインパクト福岡のほくじゅり島動画を彷彿とさせる「北斗くんが一方的にじゃれついて樹ちゃんがなぁんだよ!になってるほくじゅり」だ♩


田中樹、松村北斗「Johnny's World Happy LIVE with YOU」舞台裏【北斗!】

樹「ほくとっ!」
北「はいっ…」
樹「しゃあっ!」
北「……しゃあっ!」

・北斗くんが一方的にじゃれついてるほくじゅりを見たあとに、樹ちゃんが「ほくとっ!」してるほくじゅりを見るの、たまらん良さがあってめちゃくちゃ良いです どっちも良い
・骨格のつよさとほっぺたのふわふわが共存している北斗くんの横顔も最高だし、数多ある樹ちゃんのピンク髪の中でも上位に入ってくる好みのピンク度ですごーく好きな動画 
・ほくじゅりの島動画は、お互いに撮り合うものや画面の外からちょっかいをかけるパターン、設定を決めて撮影しているもの等が多い中、ふたりで映っていて、カメラに向けてではなく本人たちで目を合わせて会話しているこの動画はわりと貴重で、そういう部分が他の動画とは別の刺さり方をしたのかもしれないな〜と今ふと思ったりした

以上!!!
本当はもっと早い時期にまとめを公開する予定だったのに、師走を駆け抜けているうちに12月30日になってしまいました(全日本ギリ生き協会)
ここではほくじゅりを中心にまとめましたが、ここに載せたもの以外にも、SixTONESの島動画には愉快な動画やかわいい動画が数え切れないなどいっぱいあって最高のコンテンツなので、そこのところは何卒よろしくお願いします

そして黒音くん、短すぎる動画も多すぎる動画もギリギリの動画もたくさんたくさん更新してくれて本当にありがとう涙
これからも元気でね♩また会おうね♩