今 逃さないように

個人的なメモ置き場です

バリューの真実 会見のほくじゅり まとめ

 

 

2021年春、「バリューの真実」第2弾放送決定にあたってリモート取材会見が行われ、収録を終えたSixTONESが感想などを語りました。

会見内でいろいろなほくじゅりを繰り広げる松村さんと田中さん、と教えてくれる慎ちゃん。そしてその様子をいろいろな言葉で届けてくれるいろいろな媒体の皆さん。それによりオタクたちは時間差でばたばたと倒れ、その後抜け殻となって発見されたことも記憶に新しいかと思います。(9か月経ったよ!)

 

いつどれを見返しても新鮮なきもちで反芻できるエピソードばかりですが、媒体ごとに取り上げる内容が異なっていたり、要約されていたり、キャンディの話があったりなかったり。

というわけで、そのちょっとした差を楽しむためだけに記事を並べました。誰得かと言われると私得です。

 

 

<当まとめ内で参考にしているもの>

 

web上の記事 ※すべて2021/05/21公開

・モデルプレス

・TVガイドweb

・RealSound

・WEBザテレビジョン

・エンタメOVO

・音楽ナタリー

 

雑誌

・TVガイド 6/4号(2021/05/26発売)

・週刊ザテレビジョン 6/4号(2021/05/26発売)

NHKステラ 6/11号(2021/06/02発売)

 

 

モデルプレス

SixTONES松村北斗&田中樹、“価値観のズレ”発生?「バリューの真実」第2弾放送決定<取材全文>

https://mdpr.jp/news/detail/2587287

 

TVガイドweb

SixTONESがMCに挑戦!「バリューの真実」第2弾。「6人での仕事場が楽しい」

https://www.tvguide.or.jp/news/news-852392/

 

Real Sound

SixTONES、6人が大切にしている“バリュー”を明かす 「このグループは仲の良さが大事」

https://realsound.jp/2021/05/post-763628.html

 

WEBザテレビジョン

SixTONES、グループ全員でMCに挑む「バリューの真実」第2弾が放送決定!松村北斗『普段の僕たちの空気感を楽しんで』

https://thetv.jp/news/detail/1033699/

 

エンタメOVO

【インタビュー】SixTONES出演番組「バリューの真実」第2弾が放送決定! グループで大切にしている“バリュー”は「仲の良さ」

https://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/interview/1275149

 

音楽ナタリー

【会見レポート】視聴率70%超え?SixTONESが高校生の関心事を調査するEテレ番組再び

https://natalie.mu/music/news/428260

 

 

 

<まとめたポイントと、その話題についての記載があった媒体一覧>

 

・田中さんがボケたくなった時は?

モデルプレス

 

・箸の持ち方

モデルプレス、WEBザテレビジョン、エンタメOVO、TVガイド(雑誌)、週刊ザテレビジョン(雑誌)、NHKステラ(雑誌)

 

スルメイカとキャンディー

モデルプレス、TVガイドweb、Real Sound、WEBザテレビジョン、エンタメOVO、音楽ナタリー、TVガイド(雑誌)、週刊ザテレビジョン(雑誌)、NHKステラ(雑誌)

 

・視聴率70%超え

Real Sound、音楽ナタリー

 

 

以下、ポイントごとに各媒体のテキストをまとめています。掲載媒体が複数ある場合は、表内を横スクロールすることで比較できるはず。

個人的にスマホから見ることが多いため、PCだと見づらい形式かもしれません。ほくじゅりのかわいさに免じて許してください。許された。

 

 

 

・モデルプレスのみ

・僕は、舌を噛みます。がもうボケかもという一説

・それを見ているだけですという、見ているだけ、の人の言葉

・これを伝えてくれたモデルプレス、おしょうしな〜

 

 

 

・北斗くんが樹ちゃんの「それ」をよく聞いていることがわかりました

 

・よく

 

 

 

・ちょっと理解できない。(2回目)←これ

・「すぐさま平静を装った」と「記憶にないととぼける」、いろいろな感性

・寝ながらイカのお菓子食うのは自意識の中でやってることじゃないから 記憶にないしジェシーくんも誘えないから……

(参考:Kyoto Drive Vol.1 https://youtu.be/F-mP-ysKKHM?t=133

・2お菓子、3甘いもの、1甘いの、2キャンディー

・慎ちゃんとほくじゅり

・慎ちゃん、かわいい

・紙媒体は後日発売のため、情報解禁日にキャンディ情報が載っていたのはwebジョンのみ(厚謝)

・ニュアンスの差はあれどすべての発言が "在った" と考えた場合、当時の会話の流れ → ほんとにちゃんと起きたよねの確認 → 起きた!嘘つかない → えらいね〜 →しっかり者、とかそういうこと?どういうこと?メーカー違いのパズルを懸命にはめようとしているので一生はまりませんが

・【取材全文】を謳い、(2回目)まで書いてくれるモデルプレスのすごくラブラブ 何?

・紙媒体での後出しのえらいね〜、タチ悪いじゃんね……(many thanks)

 

 

 

・「田中さんがボケたくなった時はどうしていますか?」「僕は舌を噛みます」「全然ボケてもらってもかまいませんけど、僕ら5人はそれを見ているだけです」のやりとりがあった会見のおわりに、ボケた田中さんを「熱量はあったよね」と受けとめている松村さん……「僕ら5人はそれを見ているだけです」…………………………… はい。

・そのラリーに「SixTONESらしい」の判定が下ったのですか?

・「熱量はあったよね」をこの世に残してくれたReal Sound、ありがとう〜世界のどこにいても〜

・数字と慎ちゃん みんな好き

・慎ちゃんへ わたしは2分半派です

・慎ちゃんの発言をきっかけにメンバーが思い思いに話し出したが、最後は樹ちゃんが意気込みを語り、ちょっとしたボケや笑いを交えつつ会見を締めているようす←たしかにSixTONESらしい

 

 

 

(この下に媒体ごとのまとめを挟んでいましたが、少しいじったらがったがたになって戦意喪失したので後日入れ直します)

 

祝!「バリューの真実」定時番組化!

ほくと先生の映像フル尺公開&再登場、待っています!!!